大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

間が空いたなぁ

2005-09-23 18:29:59 | 
いや~3,4日ブログさぼちゃいました…随時更新なんて書いといていけませんなぁ…
で、本日は秋の浜・王の浜に潜りましたよん
 秋の浜 水温 上24℃下23,2℃ 透明度 15m位かなぁ(ちょっと濁り有り)
お客さんは5,6年前から毎年来てくれる素晴らしいお客さんで、
頑張ってじっくり潜りましたよ(58分!自分としては長いぞ)、いつものテーブルサンゴでネンヴツダイ&イサキ(幼)・ハナタツを見てからイソギンポの仲間(黄色と赤)・サクラミノウミウシ(幼)、クマノミ・ミチボシクロスズメダイ(幼)・ジョーフィシュ(2個体)・ビシャモンエビ・ウミカラマツエビ・キイロイボウミウシ・コイボウミウシを見ながら砂地へ、ヒレナガネジリンボウ(3個体)・ミジンベニハゼ・ヤシャハゼ・カタクチイワシの群れを見ながら上がってきました。

 王の浜 水温 23,9℃ 透明度 10mかなぁ
秋の浜ほどウネリ・風波も小さくて天気もて来て気持ちは良かったな
潜ったすぐにコンシボリガイ・ムカデミノウミウシ・ブダイ・スズメダイ・ノコギリダイ、沖に進みウシエイ(幅1m位あったかな、結構デカイぞ)・ミノカサゴ・ハタンポ&アカマツカサ(今日は穴の中から出てきてたな)・シラコダイ・クマノミとそのタマゴ、イサキの群れ(前から群れでよってくるとなかなか迫力あるぞ)なんかを見ながら上がって来たのでした。

台風が近づいて来てるせいか海が悪くなってきたよ~
このままの予報だと明日・明後日とヤバイかもなんで週末に来るんだろ?最悪だ~!

たもじぃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風・・・ (あのね。)
2005-09-24 17:00:39
こちらは、雨が又、降り始めましたよ。大島はどんな様子ですか?ブログっ、楽しみにしているので、サボらず更新してくださいね~。
返信する
頑張らんと… (たもじぃ)
2005-09-26 15:01:10
スイマセンねぇ…ブログ書かなきゃとは思うんですが…頑張ります!
返信する

コメントを投稿