大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

寒かったよ~! 1

2009-02-02 18:30:29 | 
久々です
ずいぶんご無沙汰しちゃいました…

土方バイトが休みが無く、なかなか海にいけませんでした。

昨日・今日とお客様が来てくれて、楽しいガイドとなりました

低気圧の通過で一昨日は大荒れの海、昨日は静かにはなったけど
午後には風が吹き始め、「秋の浜」で潜った後「野田浜」に変更しました

その「野田浜」はサメ三昧です!
泳ぐドチザメ・ネコザメ2個体・カスザメ3個体を確認!
自分が泳ぐ1mオーバーのサメを見るのは何年ぶりでしょう

今年は縁起がいいかぁ

さて、本日は「秋の浜」2本です

 水温(14.4℃)透明度(15m)
この水温ちょっとキツイかなぁ
エネルギー切れなのか2本目はブルブル震えてのダイビングとなりました

みれた魚は、イサキ(幼)の群れ・キンギョハナダイの群れ
ニザダイの群れ(?)・極小のイロカエルアンコウ
カンナツノサヤウミウシ・ウデフリツノサヤウミウシ・ニシキウミウシ
サガミリュウグウウミウシ・コイボウミウシ・アカホシカクレエビ
イサキの群れ・アオリイカの群れ・フリソデイビ・カスザメ
ムレハタテダイの群れ・ベニカエルアンコウ2個体・など。

クマノミもイソギンチャクの中でジィっとしてましたな
とても辛そうな感じです
このままの水温が続くと、ちょっとやばいかも…

早く水温が上がると良いがなぁ…。


たもじぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿