大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

今日は…

2005-09-17 21:05:01 | 
王の浜・野田浜と3本潜ったよ~
王の浜は誰もいなくてプライベートビーチみたいだったな。水温上下23.5℃ 透明度15m位 で水深を浅め(12.9m)にとったんで太陽光が入ると明るくて気持ちよか~、カタクチイワシの群れ・ブダイの群れ・ホウライヒメジの群れ(って程じゃないけど)・タカベの群れ・イサキの群れ・ウミガメ・コロダイ・キンギョハナダイ・ハタタテダイ(デッカかったな)・ノコギリダイ(ココでしか見てないな)なんかがいたな。

2・3本目と野田浜です!、水温 上23.5℃下21℃(!~さ・寒いぞ!) 透明度15m位 昨日と同じで、ネコザメ・ミナミハコフグ(幼)・イシガキリュウグウウミウシ&ニシキウミウシ&キイロウミウシ(お客さんが見つけました)・ハマフエフキ・コロダイ・イサキ・メジナ・クマノミ(幼)・ミツボシクロスズメダイ(幼)・ネンブツダイ(幼)カタクチイワシの群れなんかが見れたな。

今日、他のショップの人間と話したけど秋の浜が17℃!!まで水温が落ちてるらしい
南側も少しずつ落ちてる気がする黒潮の大蛇行は収まったって気象庁は言ってたじゃないか~!枝流も入ってないちゅう事だな…前のも書いたかもだけどこのまま10月突入じゃなかろうか…こ・怖いよ~

たもじぃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむ~! (Pちゃん)
2005-09-17 22:22:38
まじっすか~?!来月も寒そうだな~。ドライにしちゃおうか迷うヘタレな私。。。
返信する
書いたけど (たもじぃ)
2005-09-19 17:43:26
海良くなって来たよ、来月までこのまま行ってくれると良いけどねぇ…神様にお祈りしましょう!
返信する

コメントを投稿