manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

ホラー的シチュエーション

2021-02-14 18:21:46 | 日記
仕事中、お店のトイレに行ったら、個室に籠って泣いている方がいたのか、漏れ聞こえてきた、泣き叫ぶというか、呻くというか、そんな声にびっくり

ええっ、何!?どうしたの…((( ;゚Д゚)))

悲しいことがあって、籠って泣いているのだとしたら、騒ぎ立てるのも…と思い、そのまま立ち去りましたが…。
でも、衝撃的過ぎて、戻って上司と先輩に報告せずにはいられなかった…。

う~ん、でも、悲しくてシクシク…という感じじゃなくて、漏れ聞こえてきた言葉が恨み辛みというか、ホラーにありそうな感じだったので…。
冷静に考えると、マジで泣いていたのではなく、録音とか流して回りの反応を楽しんでいるいたずら!?とも思わなくもなく…。
他のお客さんが聞いてもびっくりするだろうし、やっぱり警備員さんとか呼べば良かったか…と思ったり。


ただ、真っ昼間の人がたくさんいる明るくて綺麗なトイレなので、この反応。
人気のない場所の薄暗いトイレだったら、走って逃げるな…と思ったのでした。

ホラーて、シチュエーションが大事だな…という考察。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり…( ´Д`) | トップ | 何時行こうかなぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。