goo

氏神様参拝0109

こんにちは。今朝も参拝してきました。
運動もしたので、運動013です。

今日は自習室に来ています。勉強と仕事のためです。今週は少し忙しかったのですが、また平常モードに戻ってきました。鍵山秀三郎さんの「小さな実践の一歩から」をあらためて読んでいます。日頃から出来ることを徹底的に実行することを長年続けられて、会社を大きくした経営者の方の本です。私は自分がだらしないのを知っているから、こういう方に憧れます。でも真似しようと頑張りすぎると空回りしますが…。
今日は久しぶりに読んだらなんか元気になったので持ってきました。
周りの評価とか気にして腹が座ってない時は読めない感じです。
鈍臭くても頑張ると思うと元気になってきます。
1人でもいいやとなるとなんとなく元気になるのです。
かっこいい自分とか優れた自分とか考え始めるとダメです。亀は亀。清潔な亀を目指したいですね。

また一歩一歩歩き出したいと思います。
ありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝0108 氏神様参拝0110 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。