goo

氏神様参拝0146

おはようございます。
今朝も参拝しましたよ。
運動も玄米食も続いているので、運動044、玄米食016です。

最近読んだ文章で印象に残っているのは、職人さんが弟子を独立させる時に「秘中の秘」として授けていたことが「丁寧に」という言葉だった。というものです。

今は様々な知識や科学的な手法を持ってことにあたることが大事だと言われています。それで色々と勉強する必要があるのです。でも、様々な知識の勉強と言うのは意識が分散して疲れてしまうのです。意識が消費されています。

一方、ひとつひとつのことを丁寧にやるのは、意識が高い状態になれば、細かいことにも気付くことを促し満足度が向上します。

人は精神的な安心感、満足度で幸福を感じるものです。高いレベルで意識を保てたことは他の人にも感動と満足感を与えることができます。

神様にお祈りする、ということは「誠の気持ち」を持って神様に感謝を捧げるということに素晴らしさがあるように思います。

全ての人々のなかに神様は内在するのですから、私たちは出会う方々一人一人に感謝を捧げ、それぞれの尊さを引き出すように接していかなければなりません。

どなたも否定せず、感謝を捧げる心の強さを、知識とictの時代だからこそ持ちたいものです。コンピューターの波動を癒す尊さを身に付けたいものです。

今日もありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝0145 氏神様参拝0147 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。