goo

氏神様参拝0047

おはようございます❗
今日も参拝しましたよ。

一昨日から腹筋運動を開始しました。アプリで「お腹の脂肪を減らす」というのがあるのですが、この初級編を開始しました。

一昨年に300日ほど続けたのですが、ちょっと体調を崩してお休みしてました。
このアプリは効き目あるのでおすすめですが、上級編は辛いので、中級まででいいかもしれません。

で、久しぶりに初級編をしたら腹筋のみならず全身の筋肉が弱っていてショックを受けました。今回は長く続けることを目標にして、同じ階級を3回ほど繰り返したいと思います。

年齢が上がってくると基礎代謝を下げずに維持することが大切です。でないとすぐに太ります。
筋力が減ると姿勢も悪くなるので、今回は完全に習慣化できるように無理せず続けられる範囲でします。

ところで、2020年は世の中のオンライン化が進んだこともあり、デジタルコンテンツの質が底上げされたように思います。こういう時代だからこそ基礎となる勉強が重要になると思います。

新しいサービスや技術と基礎となる知識について日々勉強していきます。

今日もありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝0046 氏神様参拝0048 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。