goo

氏神様参拝487

おはようございます🌞
今朝は参拝はお休みです。
氏神様参拝425、玄米食583、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣は201となりました。

今日も暑いですが暑い中にも蜻蛉が飛んでいて、少し秋の風情が感じられます。

昨日は夜遅くなったのに、一駅乗り過ごしてしまい、25分歩くことになりました。
平和に歩けることに感謝したいですね。

何となく生まれ変わった気持ちで、生きていけば良いのだな、と思って参りました。新しく人生を作っていく、ということは人間のやりたいことの一つでございますから、特に何か環境が変わらなくても、自分の受け取り方は創造していける、というこの神様が作って下さった仕組みはありがたいものだと改めて思います。

また、そのような事を受け取ることができる、今の日本の経済社会にも改めて感謝したいと存じます。

お水をや電気を毎日使えて、汗だくになった衣服も身体もじゃぶじゃぶ洗えるというのは、本当に素晴らしいように思えます。

今朝はいつものように床をアルコールで拭いたあと、神棚とお宮まわりや仏壇周りを綺麗にして、香炉の灰をふるいにかけました。そうしたら何かとてもスッキリしまして、私のやや重い磁気が溜まっていたかもしれない、と反省いたしました。

小さな自分が、大変有難い日本の社会で生かしていただくのは本当に稀有なることですね。私は心静かに、できればソフトタッチで喜びを享受できればと思っております。

今日もありがとうございます😊🙇‍♀️
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝486 氏神様参拝488 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。