三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

アメコミ

2007年02月18日 21時15分47秒 | 雑談
ネットワークが完全に復旧しました。原因はルータの不良と私の設定ミスでした。
これでやっと落ち着けます。(´ー`)

■みんなで投票チャンネル
さっそくダウンロードしましたがなかなか面白いですね。
世界中から質問に対して投票され、締め切られた後にその結果を知らせてくれる。
そしてMii(いわゆるマスコット)ごとに最大6人まで投票できる。
こういった企画は既にインターネットでたくさんあるし、ありきたりな方式なので新鮮味は薄い。
しかし見た目のシンプルさ、手軽さ、投票に特化した遊びという点では興味を惹かせますし評価できます。

■タートルズ
「カワバンガ!」
これが何のセリフか分かった人はタートルズと分かるでしょう。
ネットでアニメの「タートルズ」のオープニング動画を見たんですが、かなり懐かしかった。
オープニングは見ただけで分かったし、家に漫画も置いてたので結構好きでした。

でも英語の歌ってどう聞いてもちゃんと発音してるように聞こえないので
「てぃーんえぃ みゅーたん にんじゃ たーろず」にしか聴こえないです。
あー、また見たいなぁ。結局最終回はあったんですかね?

…と思いながらwikipediaを見ていたら、なんと2007年4月からテレビ東京系列で放送開始!

の予定らしいです。
でも昔日本で放送していたものとはかなり違っていて、2003年にアメリカで放送された、いわゆる第2部が放送されるそうです。
実は2003年ごろにアメリカでタートルズが復活していたんです。
当時日本橋の量販店で海外版PS2、GC、GBAのタートルズのゲームソフトを見かけ、日本版も出ないかと思っていました。
この放送の話が本当なら嬉しいですが、新シリーズはデザインや世界観が結構変わっているらしいので、昔のタートルズと思ってみるとがっかりしそうです。

そして去年、2006年にもアメリカで第3部が放送されていたそうです。
wikipediaであらすじを見る限りでは面白そうには見えませんが、まあ少し見てみたいです。

最新の画像もっと見る