三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

皿+´=血

2006年02月22日 21時10分36秒 | 雑談
血液型考察

2004年。といえばついこないだのように思えますけど、数字だけ見れば2年前。月日の流れるのは何と早いのやら。
で、当時やたらテレビ番組などで特集されていた血液型の相性なんですが、個人的な独断で決める、各血液型の性格を書いてみます。

O型(自分)
「主な有名人」
ペヨンジュン、ビートたけし、伊集院光、木村拓哉(SMAP)、高橋尚子、孫正義(ソフトバンク)、三木谷浩史(楽天)
豊臣秀吉(血判状より判明)、北条正子(遺髪より判明)、大久保利通(遺髪より判明)、カール・ランドシュタイナー(血液型発見者)
チャールズ・チャップリン(俳優)、ダグラス・マッカーサー(アメリカ軍元帥)

他人のためにやってやろうという気持ちがある、グループの中心人物であることが多い、現実主義
(相手も同じ血液型なので痛いところを付かれやすい相手、ノリが合いやすい)

B型
「主な有名人」
松浦亜弥、出川哲朗、レイザーラモンHG、小倉優子、浅田真央(フィギュアスケート選手)、イチロー
伊達政宗(遺骨より判明)、西郷隆盛(遺髪より判明)、ポール・マッカートニー(ビートルズ)、アイザック・アシモフ(SF作家)

好きなことは好き、嫌いなことは嫌い、何事も自分のペースで行動する
(油断も警戒心も関係無しに安心してのんびり出来る相手)

AB型
「主な有名人」
内村光良、南原清隆、島田紳助、加藤茶
藤原清衡(ミイラより判明)、藤原秀衡(ミイラより判明)、上杉謙信、マリリン・モンロー、ジョン・F・ケネディ
佐藤栄作、ジャッキー・チェン

はっきり物を言わない
(何考えてるのかさっぱり分からない相手、淡々とした会話になりがち、不思議ちゃんタイプ)

A型
「主な有名人」
浜崎あゆみ、Gackt、平井堅、織田裕二、安達祐実、チェジウ、志村けん、浜田雅功、中居正広、新庄剛志
藤原基衡(ミイラより判明)、藤原忠衡(ミイラより判明)、川端康成

堅実
(性格が分かるまでかなり時間を要する仲良くなりにくい相手、偉そうな態度を取る傾向がある)

知人にA型の仲の良い人が少なくて、AB型は総合的に少ないので、それぞれ決定的な性格が分かりませんでした。
実際問題、友達や知り合いの数が「O・B>AB・A」って感じですし、仕方無いのかもしれません。
A型とB型は更に「AA・AO」「BB・BO」といった区分があるのですが、細かいところまで調べられませんでした。

これ、確定パターンを見つけるのに何時間か掛かりました。血液型が分かってる知り合いと照らし合わせて、これだ!というものを選んで書きました。
それで合ってないというなら自分の勉強不足なので申し訳無いんですけどね。

最新の画像もっと見る