三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

時代の流れ

2007年03月14日 23時02分28秒 | 雑談
今年は平成19年ですが、昭和82年でもあります。
という風に、いまだに昭和換算したりすることがある。知ってて損は無いでしょう。

「ドラえもん のびたの恐竜2006」を今頃見た。
最新技術を採り入れたアニメーションになっててスゴイと思った。
でも話の内容が分かりにくく、唐突なことばかりで伏線が張られていることが少なかった。
オリジナル版との差をつけようとして、いろいろ付け加えても面白くなければ駄目。
アニメーションが凄くても、それが蛇足であれば要らないわけです。
「何でそうなったの?」と何度も突っ込みを入れたくなるほどわけが分からない内容でした。
新魔界大冒険の評判もよろしくないようですし、予告だけで見た気分になれたので見に行く必要が無い。
どうせテレビで放送されるでしょうしね。

結構前のアニメで「もしもボックス」の回があったんですが、その時のドラえもんたちの会話。

のび太「そういえば最近電話ボックス見なくなったね~」
ドラ「電話ボックスじゃなくて、もしもボックス!(にこやかに)」

ああ、今は携帯電話の時代か。「ケータイ」と呼ばないと通じない時代か。
今の子供は絶対分からんやろ、このネタ…。


ところでガンスターヒーローズを何となくやってみたら結構進められた。
イージーでやらないとクリア出来ないとは、難しいのやら、俺の腕が落ちたのたら。
以前酷評したけど、そんなに悪く無い。と訂正しておこう。

パロディウスの曲を聴いてみたら、すごく楽しそうな曲。
めっちゃやりたい!
…けどPSP版を買う気も無いので、バーチャルコンソール待ちです。
コナミさん頼むよー。

最新の画像もっと見る