三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

チンクルの進出

2007年04月18日 20時32分12秒 | ゲーム
昨日ブログを更新した直後に「お届け物」があることを知らされた。
何かと思い、箱を見ただけで中身を把握出来ました。



「チンクルの」バルーンファイト!?



めっちゃつぎはぎなんですけどwww

クラブニンテンドーの昨年度のプラチナ会員の特典です。
バルーンファイトはそれほど好きじゃないけど、タダで貰えるなら嬉しいです。
まあちょっとやって終わりですけどね。

………と思ったら、予想外にハマってしまった。
さっそく1Pモードで600000点ほど出してしまった。バルーントリップも結構進んだし。
予想以上に作りこんでます、これ。プラチナ特典としては申し分無いかと思います。
曲もオリジナル版とアレンジ版が用意されてますし、ギャラリーまである。
アレンジ版の曲は「もぎたてチンクルの~」から取ってきてるんでしょうか、聴いたことが無いです。
しかしチンクルもすっかり変わりましたね…。

1985年…22年前のゲームにハマってるんなら、新しくゲーム買わなくていいんちゃうの?
とか思ったり。全くその通りです。

ちなみにファミコン版の第1作は
坂本賀勇(メトロイド、カエルの為に鐘は鳴る、メイドインワリオ)
横井軍平(故人)(ゲームボーイ、バーチャルボーイ、グンペイ)
岩田聡(現・任天堂社長)(ゴルフ、ピンボール、マザー2)
田中宏和(マザー、マリオランド、マリオペイント)
という豪華過ぎるメンバーで作られました。そりゃ面白いわけやわ。


無双オロチをコツコツとプレイして、結構特技が集まってきました。
移動速度、運は最大値まで達し、獲得経験値増加も残り3つ。
出ていないキャラはあと5人ぐらいだと思います。

蜀勢力をクリアした時のメンバーを書いておきます。

【真田幸村】
R1技がめちゃくちゃ強い。
ザコ武将なら上手く当たれば瞬殺出来ますし、強い武将でも数発当てるだけで倒せます。
ザコ兵を蹴散らすのはおなじみのチャージ4。
しかもテクニックタイプなのでチャージ4の連続突きで浮かせて大ダメージを狙えます。

「真田流奥義!」

【魏延】
アーツの炎攻撃が強い。
上手い人のムービーで見た
ファイア→空中ダッシュ→空中攻撃→チャージラッシュ(チャージ3)
と繋げればかなりダメージを与えられます。

スト2はあんまり知らんけど、ヨガフレイムとあだ名されてます、R1技。
「ぬわ!」

【立花千代】
攻撃速度が速く、チャージ6の広範囲攻撃もかなり強いです。
乱戦状態になったら適当にR1技で一掃します。
上の2人と比べてちょっと見劣りしますが、全体的に比べると強い方です。

そんなわけで「立花をなめるな!」


これで全ての勢力を終えました。
個人的なベストの3人は【真田幸村】【石田三成】【関平】ですね。
全体的に戦国勢の武将が強かったです。
あの武田信玄もかなり強化されてますし、ねねも使ってみるとめちゃくちゃ強いことが分かりました。

でも、2chの最強最弱談義スレを久しぶりに見るとビックリ。

Sランク
貂蝉(C1/C4/C4e)・くのいち(R/C2-1/JC)

(´・ω・`)なにこれ???
前に見た時からめっちゃ変動してるんですけど。
更に下のテンプレを見てみるとこんなものが。

Q:貂蝉が最強ってマジ?ネタでしょ?w
A:雷斬陽破勇分神極の武器装備して△一回押してみろ、おまえはそこに神を見る

ああ、やっぱり前に見たことある動画のアレですか、そうですか…(´-ω-`)

最新の画像もっと見る