三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

タイムイズ大事

2007年02月26日 17時53分22秒 | 生活
朝寝て昼の2時に起きた。寝られへんのじゃ、ほんまに。

久しぶりに外に出るような気がするが、本屋に行ってきた。
立ち読みしてる最中、俺が来るよりも前からずっと立ち読みしてる中年男性のような外見の高校生がいた。
太っている子だったからか、鼻をすする音がいびきのようにうるさかったし、くしゃみも大きいので確実に迷惑だった。
そのくしゃみも本に向かってしていたようで、顔の方向を変えてくしゃみをする様子も無かった。
さらに本を読み終えたあと、十字に輪ゴムが付けられている別の本を手に取ってその輪ゴムを外してから平然と読み始めた。
あまりの態度の悪さに呆れた。

ところで立ち読みしてると、どうも落ち着かなかった。
本を立って読むのが苦痛になってきたのか、読みにくいし集中出来なかった。
お金が掛かってでもいいから本は買うべきなのかもしれないと思った。


最近は物騒な世の中でして、小学生のランドセルにシール貼ってるんですよ。
多分「警報器を持ってます」「怪しい人に話しかけられたら110番!」とかそんな文句でしょうね。
しかしそのあと漫画を歩きながら読んでる子供を見かけた。マガジンって見えたかと思う。
漫画を読み歩きしてて、急に襲われたらどうやって警報器使うのかと言いたい。
しかも漫画を読み歩きながら下校するとは、どんな教育をしてるのかと疑う。
またしてもちょっと呆れた。


ファミ通をいまごろ読んだが、売り上げランキングと桜井政博のコラムしかまともに読んでいない。
あとはモンハンの攻略記事と漫画を適当に読むぐらいか。
Wiisportsが100万本突破したらしい。Wii所持者の3人に2人は持ってることになる。すげー。
ランキングのほぼ全てがDSで埋まってるのを見て、数年前のランキングを思い出した。
あの時はほとんどPS2だったなぁ。シェアの逆転は恐ろしいと思った。

ニンテンドードリームを久しぶりに読んだ。相変わらず変わってないが、表紙がツルツルだった。
開発者インタビューが載ってるのは良いが、他があまりにも読者コーナーだらけで面白くない。
64ドリームのころは良かったのになぁ。最近また良くなったとwikipediaには書いてるが、分からない。
また購読しようかと思ったりするけど、今更だし毎月590円は痛いかもしれない。

最近は雑誌の一部をネット上で誰かがアップロードしてるので買う必要が無くなった。
アップされたその画像URLを利用しておきながら言うのもなんだが、全力で規制しないと本は消えるでしょうね。
一応過去に逮捕者は出てるんですけどねえ。アップローダーを使われちゃ捕まえられない。

■オマケ
PSPの電源を入れてからモンハンのゲーム開始のキャラクターが動かせるまでの時間を計ってみた。
○ボタンを連打してBGロードも使用して、最速のつもりです。
結果は1分19秒

64版のマリオサーキット走り切れるじゃねえか…。
1分以上も待たされるのが娯楽とは、笑えませんよ、カプコンさん。

最新の画像もっと見る