最近車運転してて思うんですけど、一人じゃ楽しくない。
かと言ってたくさん居たとしても、運転に集中してるため話に入りにくい。
運転に楽しさを求めるのは間違ってるんか?
だいぶ前からやたらと名前を聞く「世界樹の迷宮」というゲーム。
調べてみたら、アトラス制作のウィザードリィを意識したゲームらしいです。
なんかアトラスの方針としては、難易度を低くすることが必ずしも良いとは限らない。自分の力でクリアするってのが大事。ということらしいです。
これは物凄い分かる。
ボタン連打で苦労もせず進められるような作業ゲーなんてつまらんです。
例えるなら、マリオやロックマンで谷やトゲを増やせばいいってもんじゃないんです。
難しさの意味を取り違えてるというんですか、手抜きで難しくしたのと考えが練られた難しさってのは絶対的に違うと思うんですよ。
とは言ったものの、難しいのばっかりじゃ嫌になるんですけどね。たまにはぬるま湯につかりたいです。
今までやってきた中で一番ヌルかったゲームって何やろうか?
ここ数年やとDSの「ボンバーマン」かなぁ。そもそも簡単にクリア出来たゲームって印象に残らんよなぁ…。
ファミコンミニのマリオ2をクリアした時やバンブラの高レベルをクリア出来た時とか、かなり達成感がありましたね。
あれはアツかったなぁ。久しぶりにやってみよかな。
最近、なーんかこう、ハマる、燃えるもんが無いんですよね。(´-ω-`)
かと言ってたくさん居たとしても、運転に集中してるため話に入りにくい。
運転に楽しさを求めるのは間違ってるんか?
だいぶ前からやたらと名前を聞く「世界樹の迷宮」というゲーム。
調べてみたら、アトラス制作のウィザードリィを意識したゲームらしいです。
なんかアトラスの方針としては、難易度を低くすることが必ずしも良いとは限らない。自分の力でクリアするってのが大事。ということらしいです。
これは物凄い分かる。
ボタン連打で苦労もせず進められるような作業ゲーなんてつまらんです。
例えるなら、マリオやロックマンで谷やトゲを増やせばいいってもんじゃないんです。
難しさの意味を取り違えてるというんですか、手抜きで難しくしたのと考えが練られた難しさってのは絶対的に違うと思うんですよ。
とは言ったものの、難しいのばっかりじゃ嫌になるんですけどね。たまにはぬるま湯につかりたいです。
今までやってきた中で一番ヌルかったゲームって何やろうか?
ここ数年やとDSの「ボンバーマン」かなぁ。そもそも簡単にクリア出来たゲームって印象に残らんよなぁ…。
ファミコンミニのマリオ2をクリアした時やバンブラの高レベルをクリア出来た時とか、かなり達成感がありましたね。
あれはアツかったなぁ。久しぶりにやってみよかな。
最近、なーんかこう、ハマる、燃えるもんが無いんですよね。(´-ω-`)