三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

ニュースとか

2006年02月20日 15時01分01秒 | 雑談
「プレイステーション3の製造コストは900ドル」
900ドルってことは日本円にしておよそ10万円。いくらなんでも元が取れません。
3年後になるとコストは320ドルになるとの話もありますが、3年待ったら他ハードに抜かれるでしょう。
と思えますけど、ユーザーの中にはPS2で満足してる人もいるので、3年ぐらいなら延期してもいいんじゃないかと思いますね。
現に私はまだPS3を欲しくないですし。欲しいタイトルが出るまでハードは買うべきで無いですよ。
3を買ったのに2のソフトを遊んでるってのも買った意味が無いですし。

「ゲームソフトに【18歳以上のみ】の区分」
これは良いですね。過去にバイオハザード、グランドセフトオートが問題になってましたが、これで犯罪率が減ればいいんですけど。
問題は、18歳の高校生が事件を起こしてしまうと「高校生→まだ子供→子供に悪影響」というレッテルが貼られるのがありそうなのがちょっと…。

FF9はちょっと敵が強くなってきたので進行停止してレベル上げでもしようかと思います。現在、○○○火山です。
クリアしたらサントラとアルティマニアでも買おうかなぁ…。

最新の画像もっと見る