三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

E3

2007年07月13日 00時10分24秒 | ゲーム
昨晩はE3の任天堂のカンファレンスの中継を見てました。
実はすっかり忘れていて、開始30分ぐらい前に「そういえば今日か!」と思い出して、急いで配信サイトを探した。
1時間20分にも及ぶ中継を全部見ましたよ…。眠たかった。

今回発表されたのはそれほど多く無いです。規模の縮小に比例してるなぁという感じでした。
いろんな情報サイトで既に出回ってますが、一応紹介しておきます。

Wii Zapper(仮)
Wiiリモコンとヌンチャクを固定して使う、いわゆるガンコントローラ。
2007年発売予定。

マリオカートWii(仮)
Wiiリモコンの新たなアタッチメント、ハンドルを同梱。
WiFiコネクション対応でネット対戦も可能。
2008年前半に発売予定。(全世界)

スーパーマリオギャラクシー
360°グルグル動き回れる3Dアクション。
2007年11月12日発売予定。(米国)

大乱闘スマッシュブラザーズX
既に公式ブログで月曜~金曜にかけて毎日更新。
2007年12月3日発売予定。(米国)

メトロイドプライム3 コラプション
2007年8月27日発売予定。(米国)

Wii Fit
「Wiiヘルスパック」から名称変更。
Wiiバランスボードという周辺機器を使ってエクササイズをする。
エアロビクス、ヨガなど、40種類以上のトレーニングがある。
ボードにはバランス感覚を計測する圧力センサーを内臓している。
2008年前半に発売予定。(米国)


あとはBrain age2(アメリカ版もっと脳トレ)などが発表されていました。
ついにマリオカートが来た! ハンドルコントローラも同梱! …なんか64版の時みたいですね。
スマブラはアメリカでの発売時期が判明しましたが、日本では早めの11月21日と予想します。
ザッパーコントローラはなかなか使いやすそうで興味あります。
そして今回確実にくるだろうと思ってたWii Fit。
パッと見、ただのエクササイズゲーなんですが、Wiiリモコンに続く新たなデバイスなのでいろいろ使えそうです。
一番面白かったのはサッカーのヘディングゲーム。あれはやってみたい。

昨年に続いてあんまり盛り上がらなかったですね。


続いてソニーの発表も今更ネタ探ししてます。
PSPの軽量版が発表されましたが、なんと外部出力端子を装備。つまりテレビにPSPを映せるのです。
発売は秋の予定で、価格は未定。
外部出力の機能はちょっと欲しいけど、やるゲーム無いし、それだけのために買い換えるのもなぁ。
旧版と交換出来ませんかね?

それと前から言われてる、アメリカでPS3が100ドル値下げの話。
日本でもやればいいのに「やるつもりは無い」とか。まあやったってソフトが無けりゃユーザーは動かないですもんね。


2chゲーハー板のE3スレの意見としては、どの会社も特別驚くようなことは無かったそうです。
体重計ぐらいか?

最新の画像もっと見る