三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

大きな過渡期?

2006年12月16日 20時41分20秒 | ゲーム
実は初の世代交代なのかもしれん

この>>1さんの意見を見て衝撃が走った。
ファミコン世代やとかスーファミ世代やとかで分類されてたのでは無く、全てひとまとめだという考え方です。
これを見て、自分はまだ旧世代の渦の中にいるのではないかと思った。
確かにDSやWiiは持ってるし楽しめているものの、まだまだスーファミ、64時代が良かったという気持ちは変わっていない。
つまり、まだまだボタンを押すだけのゲームに未練があるのかもしれないということです。
今でこそファミコンの性能やゲームは単純だとか低性能だとかバカにされることがしばしばありますけど、これからはボタンを押してゲームをやるというインターフェイスがバカにされるのかもしれません。
このスレッドを見てる限りでは、この先SCEはアタリショックの二の舞になって大失敗するかもしれません。
まあ2026年ごろにまた新しいインターフェイスが出てくればWiiやDSみたいな形式ではマズイのかもしれませんけど。
とすると現状のゲーム、ユーザーはほぼ全て、時代遅れの売れ残りってことなんでしょうか。
結局歴史は10年、20年置きに変化があるということなんでしょうかね。29、39歳の自分はどうなってんやろーねえ。


今日は久しぶりにゆっくり眠れました。
で、11時ごろ起きて、昼からちょっと車で出かけて帰ってきて買い物行ったりちょっとだけ掃除とかやったり。
何かやったという感覚があまり無いんですけど、なんでやろ?