syumi-悠悠

自分の教養と感受性を高める日々。

長崎帰省の名残がまだあった!

2005年02月06日 | 旅行記

2月4日はセゾンカード引き落とし日だったなと思い出し
通帳記帳を月曜日にしようと思う(一人暮らしはこの辺が面倒だな)
と、部屋を掃除していたら『クレジットカードご利用票』がヒラヒラと・・・。
んん~っ一枚・・・二枚・・・三枚。
そういえば去年の12月30日
のぞみ3号博多行き(15,810円)
かもめ17号長崎行き(2,180円)
東京-長崎乗車券(14,810円)      合計32,800円。

飛行機満席だったので、無理やり新幹線(しかもグリーン、タバコ吸わないのに喫煙席で通路側)
こんな7時間かけて帰省して、未だにこの32,000円が引き落としされてない!!(3月4日引き落とし予定)
確かオカンは『旅費出すから帰ってこんね~」と毎年言っているが、今年も出してくれなかった・・・。
「解夏」「精霊流し」DVD買ってあげたのに~!
この時期でこの金額は痛いなぁ~しかも忘れていたから尚更悲しい(シクシク)
実家があることは嬉しいが東京から遠いのは悲しい。
そういえば、坂本竜馬の銅像がある風頭公園に行ったときに感じた
草木の生い茂る景観の悪さを長崎観光協会のサイトに投稿したが改善されたのだろうか?
今度帰ったらチェックしてみようと思う。
(同級生は誰も上京してないから東京で長崎話で盛り上がれないのが悲しい)

あれ一枚・・・二枚・・・三枚・・・明細が一枚足りない。
1月2日ANA666便長崎-羽田(34,250円)
総額67,050円・・・うらめしや~。まさに「ブルーマンデー」

syumi-悠悠

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブルーマンデー」という言葉 | トップ | キッチャンこと吉川晃司だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (shimabanana)
2005-12-01 16:57:51
TBありがとうございます。
長崎出身なんですね。
たぶん仕事も近い業界のようですね。
長崎を離れて一年ちょっとなのに
帰る度に新しくなって(しかも改悪が多い)
ちょっと寂しい気分ですね~。
ちなみに
国見高校の試合は2日に富山第一と
市原のJEFFのスタジアムでありますよ~。
返信する
shimabananaさん、ようこそです。 (管理者)
2005-12-02 21:23:27
shimabananaさん、ようこそです。
長崎は浜ん町が落ち込み駅前が活発化してますね。
でも、それ以上の発展が・・・。
今年の高校サッカー優勝候補は不在にみえます。初戦突破したら大阪朝鮮高との対戦が山場かな~。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事