syumi-悠悠

自分の教養と感受性を高める日々。

ここでキタ━(゜∀゜)━ !「想定外」

2005年12月12日 | うんちく・小ネタ
《世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」》
清子さんと夫の黒田慶樹さんとの結婚や、女子卓球の福原愛さんの中国での活躍などが影響したとみられる》
はい、という訳でね今年の流行語を使わせて頂きます・・・“想定外”
先日、世相漢字予想しましたが、見事にゴールを大きく外してしまいました。全国から8万5322票集めた「愛」。清子さんの結婚は想定内でしたが、卓球の愛ちゃんの活躍を取り上げたのは想定外。ゴルフの“藍ちゃん”の活躍がメディアを騒がせたような・・・愛・地球博が今年を象徴したのでしょうか?(行ってないから地球博のすごさが分からないけど)。世相をひらがなで表せたら“あい”で万事ALLオケッ!だったのにね。
今年は一年を表す一文字ではなく、そうであって欲しいという願いを込めた一文字でしょうか。
さて2005年も残り僅かですね『syumi-悠悠』ブログ元年はどんな一年だったかなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦の始皇帝 | トップ | “愛の謳(うた)”Song by ELT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (黒猫のみわ)
2005-12-12 23:20:35
初めまして♪
トラックバックありがとうございました。
日本中の願いが込められた1文字ですね。

また遊びに来てください。
返信する
TBありがとうございました.はじめましてm(__)m (ゆう星☆)
2005-12-13 20:55:36
TBありがとうございました.はじめましてm(__)m
ホントに「想定外」ですよね.なんでそうなるか...
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事