正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

庭のカーネーションがきれいに咲きました!

2024-05-18 10:13:31 | 毎日の生活
今日は朝から晴れて気持ちの良い日になりました。
日中外は暑くなると思います。
母の日も終わり今年は花はいらないからねと言いました。
3年前に娘からもらったカーネーションが毎年咲いてくれています。
今年も綺麗に花を咲かせました。
花を植え替え鉢を大きくしたら背が伸びず広がってしまい
見栄えは悪いけど可愛いです。
草が混じってしまい取っても取っても生えてくる・・・・
蕾がたくさん付き長く楽しめそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~ひょっとこのお菓子! | トップ | ガザニアも咲きました!白子... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-05-18 10:57:42
こちらも朝から気持ちよく晴れ渡っています。
昨日までよくで歩いていたので、今日は
家でのんびりしています。

カーネーション・・・
毎年咲いてくれると嬉しいですね。
暑さにも強いのでしょうか?
返信する
Unknown (shida)
2024-05-18 12:00:04
こんにちは
今日も暑い位の天気ですね。これからこう言う暑さに体を慣らさないとですね。
ピンク色が可愛いですね。毎年咲くのは嬉しいですね。
返信する
Unknown (マサル)
2024-05-18 22:12:11
母の日のカーネーションを毎年咲かせるのはたいへんむつかしいそうです。
大切に大事にお世話なさっているのでしょう
カーネーションもhaseさんの愛に答えているかのようです。

島根のお土産といったらこれですね。
配りやすいしね。
返信する
おはようございます (山小屋さんへ)
2024-05-19 09:59:33
今朝は昨日に比べ肌寒い日で小雨がぱらついています。
このカーネーションは背は低くなったけど毎年咲かせてくれますが
その後にもらった花は枯れてしまいました。
外に出しっぱなし、夏にも強いのかもです。
返信する
おはようございます (shidaさんへ)
2024-05-19 10:09:02
今日はまた小雨が降り肌寒いですね。
この気温の差に反応できません・・・・。
このカーネーションはほっておいてもまた
咲いてくれるので嬉しいです。
返信する
おはようございます! (マサルさんへ)
2024-05-19 10:11:45
このカーネーションは手入れしないんですが
冬場に枯れてもまた新芽を出し花を咲かせて
ありがたいです。

島根のお土産、形が面白いですね。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事