正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

防災訓練の日が近くなりました!

2022-08-30 11:48:07 | 毎日の生活

今日は朝は晴れていましたがこの時間になり雨が降ってきました。

でも明るいので時期に上がるのでしょうが蒸し暑いです。

もうすぐ9月

毎年9月初めになると防災訓練があります。

この時期になると防災用品を見直さなければと思います。

実際に災害が起きたときには避難する場所も限りがあります。

食べ物や飲み物を自分の分くらいはと置いてありますが

賞味期限なども見直さなければです。

コロナ感染の心配もあり集会場に行くのも考えます。

何も起こらないことを願うばかりです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色の花と髪の毛の跳ね... | トップ | 今日から9月! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2022-08-30 16:05:51
こんにちは
今日は蒸し暑いですね。

もう直ぐですね。
私もそのままにしてあるから見直します。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-31 09:06:58
私の地区では9月3日が防災訓練です。
以前は中学校で消防士を呼んで救助
訓練などをしたのですが、今回は玄関の
ドアの取っ手に「私は大丈夫です」という
ステッカーを吊り下げることになっています。
返信する
おはようございます。 (shidaさんへ)
2022-09-01 11:01:16
昨日今日は雨がふっらり止んだり落ち着かない天気ですね。
台風の影響もあるのでしょうか蒸し暑いです。

防災グッズ、賞味期限などを見ておいた方が良いですね。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2022-09-01 11:02:57
こちらでも安全が確認されたら玄関に黄色いタオルをかけるようにしてあります。
コロナ得お経もあり大きな訓練はしないようです。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事