正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

紫陽花に色が付き始めました!

2021-05-29 11:19:53 | お花

今週初めは雨が降りましたが昨日から梅雨休みかな

暫くは雨が降らないようです。

農家さんの田んぼには水が入り田植えが始まるようです。

この時期に咲く紫陽花の花

家の紫陽花も小さいけど花が開き始めました。

外側の色が付いた部分はがくとかで花は中にある丸いもので

ガクアジサイというのはそういう意味なのでしょうかね。

今日は晴れて気温が29度も上がるとか・・・・

そんな中静岡の孫は今日運動会なのですが

無観客でやり親も見に行かれないんですよ。

孫はほんとに残念がって少し寂しいって言っていました。

せっかく練習したソウラン節の踊り

激しいから筋肉痛になるとか・・・・

頑張っている姿見てあげたいですけどね残念です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いホタルブクロ!  | トップ | 手作り味噌をいただきました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とん子)
2021-05-29 11:29:51
愈々紫陽花にも色が出始めましたね~〰
雨が好きだから梅雨が待ちどうしいかな?
其方はもう入りましたか?

運動会も出来なくなり可愛そうですね~~何処の学校も同じですよ
ソーラン節可愛いのにね~~見たかったですね~〰残念・・
返信する
Unknown (shida)
2021-05-29 12:16:09
こんにちは

最近は晴れるともう夏の日差しですね。

お孫さん運動会親も子供も楽しみなんですけど残念ですね。
返信する
こんにちは (とん子さんへ)
2021-05-29 16:58:24
今日は家の中は良いけど外は暑いです・・・
梅雨入りはもう半ばごろに入ったんですよ。
今年は早いから困惑しています。

運動会午前中だけで終わり孫の白組は頑張ったけど
負けたと連絡が来ました。
返信する
こんにちは (shidaさんへ)
2021-05-29 17:00:10
外の暑さに比べ家の中はまださわやかで助かります。

運動会や学際も無観客ですね。
早くみんなが安心して見学できる日が来ることを願います。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2021-05-29 21:04:49
こんばんは。
お孫さんの運動会、見たかったですね。
動画とかで見られないのかしら。
来年を楽しみに待ちましょう。
返信する
こんばんは (マサル)
2021-05-29 23:49:03
ソーラン節ってどんな振り付けか思い出せないので、あとで、動画探してみます。
無観客だと、面白くないなあ。
お弁当も教室で、各自 会話なしで、黙々と食べるのかな?それとも給食?
コロナで、かわいそうです。
熱中症に注意
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-30 04:10:45
紫陽花、・・・・・。
季節を感じますね。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-05-30 07:10:02
アジサイ・・・
これからまだまだ楽しめると
思います。

この時期、運動会ですか?
運動会は秋の行事だと思っていました。
返信する
おはようございます。 (おーちゃんさんへ)
2021-05-30 09:35:23
小学校の運動会はいろんな競技があり見る方も楽しいのにね・・・
コロナ影響で見られないんですよ。
たぶんママたちは動画が送られてきたと思います。
来年は観客入れてできるかもですね。
返信する
おはようございます。 (マサルさんへ)
2021-05-30 09:38:04
ソーラン節踊りこちらでは中学生がやるんですがね
小学生ではかなりたいへんだと思うけど
アレンジしているようですよ。
運動会は午前中で終わりお弁当も無しで帰ったとかです。
頑張ったけど白組は負けたから孫は悔しがっていました。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事