正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

白子ふれあい日帰りの旅!

2015-05-14 14:16:28 | お出かけしました!

   台風が心配された昨日は晴天に恵まれ暑い日でした。

   白子ふれあいの旅も20回目になったバス旅行

   東京方面へ行ってきました。

   最初は白子町内から議員さんが出ているので

   この機会にと国会議事堂を訪問してきました。

   10年前にも他の議員さんのとき行った以来です。

   

   衆議院会館の入り口から入りました。

   中は撮影禁止なので写真はありませんが

   修学旅行生や一般の方たちで込み合っていました。

   秘書さんが1時間かけいろんな場所を案内してくれました。

   中でも天皇陛下が休息する部屋は昭和の初めに作ったとあって

   シャンデリアがあったりとても豪華でお金も掛かっているとか

   

   外に出てみんなで記念写真を撮った場所近くには

   サクランボの木が山形県からの贈り物とか

   

   見学終わりバスまで戻りました。

   

   次の移動中バスの中からは皇居が見えました。

   ここ何日かはいろんな叙勲の伝達式があるようです。

   次に行ったところは明日にします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の久能の石がきイチゴ! | トップ | 白子ふれあいの旅ー2! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上京! (マサル)
2015-05-14 14:37:24
昨日は お休みを利用して
社会科見学だったのですね。
てっきり おうちでお休みだと勘違いしてました。

最初の写真は 怪獣映画でおなじみの場所ですね。めったに行けないところ よい企画ですね。
二重橋なんて 小学生のとき 行ったきりだわ。
明日も 写真楽しみです
返信する
東京行って来ました! (マサルさんへ)
2015-05-14 16:08:00
こんにちは、台風も去り暑い日でした。
国会議事堂はほんと社会見学ですよね
学生に戻ったようでした。
地元に議員さんがいるので敬意を表して
行かなければと参加しました。

休み無しでは疲れます。
返信する
Unknown (shida)
2015-05-15 09:09:36
おはようございます。

普段見られない場所を見るのも興味がありますね。

>叙勲の伝達式があるようです。
・・・この受賞者をタ-ゲットにした商売の方がいます。
受賞に着て行く服 御祝儀のお返し等
そう言う商売もと思いました。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2015-05-15 13:18:20
今日も暑くなりましたね。

叙勲に着て行く着物とかモーニングを
レンタルしているようですね。

まあ毎年何回もあるので商売になりますね。
返信する
お世話になりました・・。 (ハッシ-)
2015-05-15 17:25:23
haseさん、こんにちは!
バス旅行ではお世話になり
ありがとうございました・・。
暑くなりましたが、楽しい日帰り旅行でした。

国会議事堂も久しぶりでしたが
色々見られて良かったですね。
買い物はちょっと残念でしたが
有意義な観光でした・・。
返信する
こちらこそ! (ハッシーさんへ)
2015-05-15 18:56:52
こんばんは、また暑くなり体が大変・・・。

バス旅行暑かったけど天気が回復して良かったね。
お土産買う場所があんまり無くて残念でしたね。
女の人、特に白子の人は買いもの好きだものね。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事