振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

フィナンシェの体重の話

2015年07月09日 | フィナンシェ

こんばんは~♪

すっきりしないお天気に、気分もどよぉ~ん。

雨が多い地域のみなさん、大丈夫ですか?気をつけてください

 

さてさて

先日「明日は、体重のお話」ってつぶやいてから、何日たっちゃったかしら?(汗)

我が家のフィナンシェ

遊ぶ事が大好き、でもそれより好きなのが食べる事

当然しっかり実になって

おでぶちゃん街道まっしぐら(汗)

でも、このままではいけないって事で、1月からダイエット。

『ひもじい思いをさせずにスリムになろう』を合言葉に

フィナンシェと2人で頑張りました~。

ドライフードの銘柄を変更して、お野菜を食べて

生肉をがっつり食べてもらいました

フィナンシェは、完全に解凍されてないお肉もアイスみたいに

食べる子なので、段取りが悪くて綺麗に解凍出来てなくても

問題なく食べちゃいました。

 

お肉も

牛肉、馬肉、鳥肉、豚肉(物によって火を入れてます)を

ローテーションで食べてもらいました。

一緒にご飯をするリナっちは、最近生肉が好きじゃないみたいなので

火を入れて食べてもらいました

おかげさまで、400グラムの減量に成功しました。

でも、もう一声頑張らないと!!!

あとは、運動かな?

 

今日も遊びに来てくれてありがとうデス   

ブログをおさぼりするようになってから、写真撮影枚数が激減

全然写真がありませーん

もっとまじめにリナっち&フィナンシェの写真撮るよー!!!

あしたは・・・・。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の宝物 | トップ | これ、やっぱり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2015-07-10 11:47:35
フィナちゃん、すごいすごいよ~~~。
400g減量なんて大変だもの~~。
我が家のかりんも200g痩せたのにまたリバウンド中で・・・
はい、飼い主がダメなんです。
今度詳しいお話聞きたいわ~~~。
またリナっち、フィナちゃんに会いたいワン。
返信する
かりんママちゃん (翔ねーさん)
2015-07-10 13:55:20
こんにちは~♪
かりんママさんね。
ね、頑張ったでしょー。(笑)
お愛想よし子で、体格よし子。
空腹で、卑屈な気持ちにならないようにって
そこだけ注意しました。
まだまだ、身体を絞らないといけないけど、うちの方法お知らせしますよ~♪
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-07-11 21:15:52
こんばんワン

フィナちゃん頑張りましたね(翔ねーさんもね)
400gって凄いですね

ランちゃんもシニアになる前、3800gありましたから
ダイエットして3400gにしました
病院から頂いたダイエットフードを一粒ずつあげました
(簡単ダイエット)(笑)

ワンちゃんのダイエットは可哀そうですが、身体の事を
考えての事なので、仕方ないですね
それにしても、美味しそうな食材・・・・羨ましい~
今度 お会いすする時が楽しみです
返信する
メルシーママさん (翔ねーさん)
2015-07-13 12:45:11
こんにちは

フィナンシェ、無理矢理頑張りました。
ランちゃんも頑張ったんですね。
うちもほぼ同じです。
玩具の中にフードを入れて食べてもらったりもしてます。
お肉は、フィナンシェのカユカユもあるので
きを使ってます。
でもね。胴体のワッカがしっかりしているので
もう少し頑張ります。

リバウンドしないように、頑張りますね
返信する

コメントを投稿

フィナンシェ」カテゴリの最新記事