振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

泣きましたぜ

2007年05月06日 | 日常
うちの「ドナ」

もう、おばぁ~なんです。小さいけど。

今日、時間があってぇ~あちこちのヨーキーサイトとかを

まわっていたら頑張って生きてるけど、あまり健康でない子の

サイトとかに行って、全部読んできちゃった。



ドナも・・・実は白内障が早くからあって

でも「初めて犬がうちに来た」わたしには、あまり良く分からなかったのよ。

獣医さんには通っていたけど、忙しくておうちの人が代理で

つれて行ってくれる事も多く・・・・

うちの獣医さんは「飲み薬派」だったのよ

どっさんは、飲み薬が身体に合わなかったようで

薬を飲んでは吐いてました。

私も、仕方ないかと思いつつも

誰にも言わずに、飲ませたような振りをして

お薬を捨ててました。

その時は、ちょっと吐くから可愛そうだから。

でも体調がいい時は、大丈夫だから薬は、もらっておこう。位の知識でした。



今、考えれば「点眼薬」で進行を遅らせることも出来たらしく

獣医さんにも

吐いていたから、あんまり続けてあげなかったのよ。って告白したら。

「薬が合わなくて、吐く子もいるんだよ」って

先生、素人の私に、先に言ってくれたら・・・・。





いま、ドナのお目目は白いです。

たぶんあんまり全然?見えてないのでは?

だって、どぶに落ちちゃうこともありますから。

おうちにいると、まるで見えているかのように振舞うけど・・。

あ~今、お願い事が叶うなら

ドナのお目目を見えすぎる位、良くしてあげたいなって

思います。



私の様子を見ながら「わざと粗相」をするどな

本当は見えてるから「わざと?私の目の前で?」って思っちゃいます。

いつまでも、そんな悪戯が続く事を願いながら

今年の夏が、涼しく過ごせたらいいな。


 ドナ暑いのと、エアコン苦手だもんね。

結構体温管理が難しいんですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかん!!!! | トップ | とうとう  (・へ・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事