振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

ドナ。ねーさん楽しかったよ

2008年01月11日 | ドナ

ドナ。

今、私の隣にいます。

まるで寝てるみたいに、ちょっとベロだして、ちょっと薄目で笑って。

ドナはご飯もしっかり食べて、自分でおトイレに行き

そこで倒れてしまったらしいです。

 

前日、ハム♪を作っていて、その時ちょっと魔法のクリームのガーゼの事で

わからないことがあって、今日午前中に獣医の先生と話をしたばっかりだったのに。

先生ったら、全然ドナの事心配してなくて傷口の処理の仕方、

私がきちんとできるかどうか?そればかりを心配してました。

その位、ドナは順調で全然心配ない状態だったんです。

逆に、先生は「ドナは心臓が丈夫だから、今後が大変だ」って。

 

突然だったけど、今日翔ママに抱かれて、旅立てたからよかったのかも。

さびしくなかったし、いつも二人でべったりだったし。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

ドナと私の出会いは、本当の偶然でした。

ふらりと立ち寄ったペットショップ。

ママさんが奥から連れてきた子がドナでした。

「その気がないなら抱かないで」そうママさんに言われて。

抱っこして、我が家の子になりました。

この↑写真(ポラ)がドナと私の初抱っこ。

そして、ドナの実家の「ドナのカルテ」の写真と同一です。

ご飯を食べない子で、何度もドナの実家に通いました。

ドナ、覚えてる?

楊枝をくわえて「木枯らし紋次郎」を気取ってたよね。

このころ、親戚の子に「捨て犬拾ったの?」と言われ

ショックで、よくドナに向かって

「脱・捨て犬。めざせヨーキー」って言ってたよね。

 

ちょうど、家を新築している時に

突然ねーさんちの子に決まって、初めてのワンコで

ドナも「とんでもない家に来ちゃったよ」って思ったでしょ。

ドナが最初に覚えた技は、お手だったよね。

翔パパが晩酌の時に、地道に教えてくれたよね。

いっぱいいっぱい、普通以上の量のおやつをもらってね。(笑)

「待て」も「よし」も・・・翔パパが教えてくれたんだよね。

翔パパがお仕事から帰ると、ドナいつもジャンプでお迎えして

一人で踊ってたよね。

ドナの実家のママの希望で、一度もショートにした事なかったけど

いい子で前髪をいつも結ばせてくれたよね。

 

今回は、初ショート。初前髪なし。だったけど

思ったより似合ってたよ。

わかってますよ。

「ドナ、可愛いから当然よ」って言いたいでしょ。

ドナとは楽しい時だけじゃなく、ねーさんがベッドで泣いてる時

いつも隣にいてくれて、添い寝したり、涙をなめてくれたよね。

17歳と10ヶ月だもん。いっぱい思い出があるよ。

今、とても悲しいけど、ドナが本当にいなくなって

悲しくなったらどうしたらいいか、心配。

そして、ドナが迷子にならないか心配。

今日はおばあさんの命日だから、きっとおばあさんが助けてくれると思うけど。

迷子にならないで、急がないでゆっくりね。

もう、たまごちゃんは、こっちに置いていってスリムなドナに

戻っていいよ。

ねーさんさ。ドナの事絶対わすれないから、ドナもねーさんや

ドナとお付き合いのあった人たちを忘れないでね。

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援ありがとう | トップ | まだ。まだ。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2008-01-11 02:31:08
さっき、前の記事を読んで、信じられない気持ちで、とっても動揺しました。
どうして?ドナさん、どうして?

もう一度PCに向かったら、ドナさんの安らかなお顔。
ドナさん幸せだったんだね。翔ねーさんのお家に迎えてもらって
良かったね。
ドナさんの長寿は幸せの証だと思います。

虹の橋にはたくさんのお友達が待ってるよ。ウチの先代犬も
3ワンいます。
ドナさんをお迎えしてねってお願いしました。

ドナさんのご冥福を心よりお祈りします。
ありがとうドナさん。ずっとあなたの事忘れません。
返信する
Unknown (KENT☆彡)
2008-01-11 05:12:19
えっ、ドナさん旅立たれてしましましたか・・・
ドナさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

うちにも以前、雑種でしたが「さくら」という子がいました。
もう20年ほど前に亡くなりましたが、未だに良く思いだします。

翔ねーさんもドナさんのこといつまでも忘れないでいてあげてください。
きっとそれが一番の供養になると思いますから。
返信する
ご冥福をお祈りしています (ぱっち)
2008-01-11 12:22:31
さっきトーマス母さんのブログを開いてびっくり。
飛んできました。
ドナさん、逝っちゃったんですね。
先日の写真は元気そうだったのに・・・。
でも、ドナさんはようすけみたいに
最期すごく苦しまなかったようで、
それだけはよかったですね。
この17年間翔さん家族に包まれて、
きっとドナさんは幸せだった事でしょう。
虹の橋ではようすけがお迎えに行ってると思います。
あっちにはたくさんお友達が待ってるから、
ドナさんはきっと寂しくないですよ。
翔さん、しばらくは寂しい日が続くけど、
がんばって、ゆっくり乗り越えてくださいね。
今しばらくは、そのままの気持ちでいていいと思います。
いやだ、私まで泣けてきちゃった・・・。
心から、ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2008-01-11 13:49:19
ハムはどうなったかな~とのぞきに来たら!
ドナちゃん天国へ行っちゃったんですね。
すっごくショック!信じられない!
でも安らかなお顔と聞き、よかったです。
やっぱり泣けてきちゃいますね、ドナちゃんお疲れ様!天国に行ったら苦しみも痛みもないからね。
翔さんのこと、ご家族のこと見守ってあげてね。
返信する
ドナちゃんも翔ちゃんもがんばったよ (TOPPO)
2008-01-11 19:28:18
ドナちゃんは翔ちゃん家族の愛情をたくさんもらって、
翔ちゃん家族もドナちゃんからたくさんの愛情をもらって、
幸せな17年を過ごされたと思います。

ドナちゃんはがんばりました。
がんばる姿を見せてくれてありがとう。

みんなに愛されて笑顔で旅立てたのだと思います。
ドナちゃんのご冥福を祈ります。

翔ちゃん、体調を崩さないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (ちょこ母)
2008-01-12 09:32:23
久しぶりのブログめぐりでまさかドナさんの訃報を目にするとは思いませんでした。
最後まで、ドナさんらしいですね。

心からご冥福をお祈りします。

翔ねーさん、よく頑張ったね。
返信する
はじめまして (ひーちゃん)
2008-01-12 11:46:14
とらうたさんのブログを見てこちらにおじゃましました。
私のところは15歳になるヨーキー(女の子)がいます。初めてのわんこなので10歳までは・・・そして10歳過ぎると・・15歳までは・・と一年でも長生きしてほしい!と思います・・・なんだドナちゃんの寝姿を見て涙・涙・今も涙出て止まりません!翔さん家族が愛情いっぱいドナちゃんに接してこられた日々はきっとドナちゃんに届いていると思います。私も見習って悔いの無いよう頑張りたいと思います。
返信する
初めまして (くくるママ)
2008-01-12 13:51:18
私もkanaさんのブログみて、やってきました。
韓国ドラマが好きではなかったので、いつも気にはなっていても覗く事がなかったんです。ごめんなさい。ドナちゃんのブログ、ずぅ~っと前から読み直して・・・今日の訃報を読み直して・・・。
涙が止まりません。
17年10ヶ月。
きっと幸せだったと思います。
虹の橋でもたくさんのお友達に囲まれて、笑ってると思いますよ。
残された者は辛いです。
でもあふれるくらいの想い出一杯で、ドナさんの事思い出してあげてください。
心も体もゆっくり休んでください。
翔ねーさんもね。
返信する
Unknown (Club Thomasの母)
2008-01-12 14:10:43
翔ねーさん…。
昨日は辛い時にお電話をいただきありがとう。
翔ねーさんの涙声が伝わって…うまくお話できませんでした。
龍ちゃんも亡くなる日の朝…ご飯を食べて…
突然の嘔吐と下痢で倒れました…。
仕事を休みダッシュで病院に連れていきましたが
その日の夜…私達の到着と同時に心臓が止まりました。
なんだか予兆もなく一瞬の別れでした。
でもこれが龍ちゃんの私達の思いだったのかもしれないと
今更ながら思っています。


ドナさんも一生懸命頑張ったんだよ。
ヨーキーはね。本当に頑張り屋さんばかり…。
ドナさんもようすけ君も龍ちゃんも…
そして他のわんちゃんも…

絶対感謝しているわ。ありがとう…ありがとう…
翔ねーさん17年10ヶ月本当にありがとうって
穏やかに天使となっています。絶対!
もう昔のドナさんに戻って元気に走り回ってるよ。
しばらくは翔ねーさんも寂しいかと思います。
ゆっくり…ゆっくりあせらなくていいんです。
いっぱい泣いて涙かれるまで泣いて…
ドナさんに笑顔でお話できるまでゆっくりしてね。

返信する
ご訪問遅くなりました。 (えこりん♪)
2008-01-12 16:00:53
年始は群馬に帰っていたので翔さんに連絡とってやっぱりドナさんのお顔拝見しておけばよかった・・と後悔しています。
ドナちゃん、頑張りましたね。
市から賞もいただき、立派です!
自慢のお子さんですね。
翔さんもお疲れ出ませんように・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ドナ」カテゴリの最新記事