振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

My name is・・・・

2009年04月13日 | 何気ない事

「夏でしょうか?」って感じの群馬です。

 

昨日からの(笑)悩みは・・・・。

 



じつは、市役所から手紙が来ました。

【給付金申請に書類が不足してます】って。

でもね~

ここで言っちゃいますか?

ねーさんの名前は  『 古 ○ ○ 子 』 です。

でもね。不足している書類を出せって言う手紙の宛名が間違ってます

振込み先も既に連絡済なので『カタカナ』でも名前をお知らせしてあります。

どうなんでしょぉ~~~~~。

ねーさんの周りは

「ダブルチェックなしで処理してるのか?」

「名前が間違ってたら、そもそも振込みできないじゃない」

「市役所は、カタカナ読めないのかぁぁぁぁ(>_<)」等々

色々言ってます。

 

まぁ~

半分は冗談で言ってますが。

でもさぁー、年金が無くなっちゃう人の事が分かった気がしますよ。

 

 

市役所の方々、予想外の仕事が入って大変だと思いますが

私達市民のために、全力で仕事してくださいね~

期待してますよ 

 

ちゃんと郵送して、「名前が違ってますから振込みできませんよ」って

お手紙をつけてあげたけど・・・・。

その後連絡はありません。

 

次回。

いつまで経っても給付金が来ません。

なんて事になったら、ブログ的には面白いかもしれませんが。。。。

それだけは、勘弁してくださいね~♪

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給付金ピンチ!!! | トップ | 春春。健康 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレガンマニエヨ~ (ハナオンマ)
2009-04-14 10:19:20
めちゃめちゃご無沙汰しちゃいました。
翔ねーさん元気にお過ごしでしょうか?
五月にまた韓国旅行行くのね?
羨ましいな~私はも老後の楽しみにとっておくわ。

で、給付金・・・こんなこともあるんだね(笑)
ちゃんと給付されますようお祈りしています。
我家は息子が2人いるので64000円です(自慢)
でももうカードでお買い物済み・・・・
一瞬で消えるな。
返信する
Unknown (mako4684)
2009-04-14 19:58:52
えぇ~!そんなことがあるんですね!
役所の皆さん、お給料貰ってるんだからキッチリ仕事してくれないと(-_-;)
民間だったらエライことですぞっ(>_<)
翔ねーさんの給付金がきちんと支給されますように。
あっ、でも今回のことで遅れたりするのかな?
だったらガックリですよねぇ(T_T)
返信する
Unknown (mako4684)
2009-04-14 20:02:23
↑ごめんなさい、なぜか途中で切れてました(汗)
(続き)
これで給付が遅れたりしたら、最悪ですよね(怒)
翔ねーさんの給付金がキッチリ支給されますように!
返信する
ハナオンマさん (翔ねーさん)
2009-04-16 22:29:27
私は結構ハナオンマさんのブログを
覗き見(笑)してました。
ハナアッパも無事にご自宅に復帰ですね。
オンマさんのとこ、そんなにもらえるんですかぁ~。

で、何をお買い付け?
ブログでの報告を楽しみにしてます
返信する
mako4684さん (翔ねーさん)
2009-04-16 22:32:01
やっぱり!!!
私も、他の方のブログに目がきゅってなった顔文字を入れようとしたら勝手に切れた事がありました。
あの顔は、だめみたいです。

驚いたでしょぉ
お役所が・・・って。
年金の名前が変わっていたり、生年月日が違うとかいうけど、なんかわかる気がする。
本当、困りますよ~
まだ振込み連絡もないし・・・・。
返信する
Unknown (TIROL)
2009-04-17 21:15:53
給付金やるのに、どれだけの税金つぎ込んでるんでしょうね。こんなミスで、また、税金使われるのね。
消費税無し期間作った方がどれだけ経済効果出たかわからんのにね。
大阪市は、まだ処理に、追われて、なんの動きもありません。
返信する
TIROLさん (翔ねーさん)
2009-04-17 22:49:04
そっかぁ~
そうよねー。消費税が期間限定で無くなったほうがみんなが慌てて買い物をするから、絶対消費は上がるね。
給付金は、将来が心配だとついつい貯蓄に回るって事もあるし・・・。
大阪は大きいからかな?

郵送の代金や振込み手数料を考えると、莫大な税金が別の意味で無くなっていくものね。

あ~~~~~~。
私には、景気がよくなってくれるのを【祈る事】しかできません
返信する

コメントを投稿

何気ない事」カテゴリの最新記事