振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

ごめんね。注意が足らなくて

2007年12月26日 | 韓国ドラマ

ドナさん。

今、寝ています。翔ねーさんの腕枕を探したり

寝心地のいい場所を探して。

実は、今日は7時過ぎに帰ってきて

「あ~お腹空いてるかな?ドナ」って寝ぼけてる時に

翔ねーさん、慌ててご飯を食べさせちゃったんです。

そしたら、食べ終わってすぐお水を大量に飲んだんです。

咽喉につまらないように「トントン」してあげたら・・・。

お水と一緒に、食べたものが全部出てきちゃいました。

ドナもビックリしたようで、そのあとは身体を翔ねーさんに

押し付けて「抱っこぉ~早く抱っこぉ~」って始めてしまいました。

ドナは、体調が悪い時とかは、必要以上に抱っこをせがみ

身体のどこかを触って欲しがるんです。

ちょっと、眠りが深くなったのでパソコンを開いたのですが・・・。

 

 

あ~~~サンタさんたちのこと、書きたかったのに。

明日こそは・・・。

 

今日の教訓は

『きちんと目を覚ましてから、ご飯を食べさせないと危険』って事

やはり、嚥下の能力も落ちてるみたいです。

そしてきっと朝早く5時位に「ご飯頂戴」コールで

目を覚ますようになるんだろうな(笑)

あ~新しい危険と常に隣り合わせにドナさんに

『がっつくな』『落ち着いてお食べ』

そんなクリックをお待ちしています。

翔ねーさんは『常に注意』して頑張ります

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつき虫 | トップ | 年賀状はどこに・・・。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Club Thomasの母)
2007-12-27 00:49:15
ドナさん…ずっと調子よかったようだったけれど…。
目が覚めていないのに食事をあげたら危険なんですね?
しんどかったね~。食べた物全部出したから明日は
早めにお腹が空くのかな?
あわてずゆっくり食べて…って言ってもわかってくれないよね。
我家もみんな早食いです。おやつなんて丸呑みですから。
3ワンいると競争心も出るせいかビックリします。
気をつけなくてはいけませんね。

翔ねーさんも大変でしょうがどうかドナさんを宜しく。
私もドナさんの卵もすごく気になるし…
毎日祈っています。頑張れドナさん!翔ねーさん!
返信する
Unknown (ちょこ母)
2007-12-27 11:39:55
毎日スリリングな日々だね。
翔姉さんがボケたりしないようにドナさん頑張ってるんだよ。
卵ちゃんおおきいねー。まるで中に小さいドナさんが入ってるようだよ。これは大変だろうケド、頑張り過ぎないように頑張るんだよ。もうすぐ年末年始のお休みだからね~。ふぁいと!
返信する
Unknown (yumi)
2007-12-28 00:25:51
こんな言い方は嫌だけど、ちょっとしたことが危険なんだよね。
戻してるからきっとお腹が減る時間は早いよね。ゆっくりって言ってもわからないから、翔ねーさんがゆっくり食べさせてあげてね。
でもって、翔ねーさん体大丈夫?
返信する
Unknown ()
2007-12-28 13:11:02
会社からなので、普通の書き込みがブロックされているので、ココでごめんなさい。
心配頂いてありがとうです。
ドナ。昨日も不調でyumiさんからいただいたりんごを少し食べて、ベッドでもずーっと寝返り?をうっていて寝てない感じでした。28日朝も「ぼけ~」って感じでなんかパワーダウン。
心配で会社から何度もメールしてました。
お昼近くになって・・・。
【うんP】が出たらしいんですよ。
そしたら心なしか、元気みたいって連絡がきて。。。
(^_^;)なんだかわからないけど、よかったです。
獣医さんもお休みに入ってるので、本当に緊急な時以外は先生に迷惑かけたくないし。。。
ご飯の食べ方も、注意していかないとだね。本当にyumiさんびっくりだよん。
そしてちょこちゃんまめちんリロちゃんもダイちゃんも小さい子は、ちょっとした高さとかも危ないので年末年始注意してね。トーマスちゃんもそうよ。みんなでいつまでも元気に過ごさなきゃ~。
あ~こんな風に仕事をサボってカキコして、会社のみなさんごめんなさい。
だめだめな翔ねーさんでした。
返信する
Unknown (kana)
2007-12-29 01:38:03
ドナさんの事が心配で心配でたまらない翔ねーさんの気持ちが
すごく伝わってきます。
翔ねーさんはだめだめじゃないから!

楽しく新年を迎えましょうね♪翔ねーさん、ドナさん、来年も
よろしくね!
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事