空に続く坂道

長崎在住の宗雲征吾(そううんしょうご)が
喰ったり呑んだり、好き勝手に語ります。
時々短編小説も書きます。コメント歓迎。

今里酒造蔵開き~波佐見・東彼杵行~

2012-04-22 23:19:30 | 行動の日々
 今里酒造の蔵開きに行ってきました。

 波佐見町を含め、東彼杵方面ってあまり行った事がないので、この際いろいろ見てみようかなと。

 ただしそうなるとクルマで行くのが必須であり、日本酒の試飲は出来ねぇなと。・・・ちっ。笑。


 中も見学できるようになってました。

 歴史を感じる建物の中にところ狭しとタンクが並んでいます。


 酒林も下がっていました。

 お酒を造るところ独特の、絞りが始まりましたの目印ですね。



 一通り見終わって、収穫もあったしくじ引きでテッシュももらったし。笑。そろそろ場所移動を。

 収穫はまた後ほど。





 今里酒造の程近く、本場ものの韓国家庭料理の店「おんや」へ。

 いかにも韓国の一般家庭で作られているようなやさしい味付けで、かつリーズナブル。

 機会があったらまた行こう。


 おんやが入っている交流センターに貼ってあった波佐見高校吹奏楽部定期演奏会のポスター。なんか可愛かったのでパチリ。



 続いて東彼杵のみちの駅で買った「茶々焼き」。そのぎ茶風味のあんこが美味。1個80円ナリ。




 そして家に帰って開封。

「六十餘洲蔵開き限定しぼりたて」と「六十餘洲純米生酒」

 やっと呑めるぞーってなワケで、大変美味でしたとさっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿