社会不安障害(SAD)を生きる

病歴11年目、日常生活の格闘を発信していきます。

やっと寝れた!

2007年04月23日 | Weblog
 4月になって私を取り巻く環境は激変。毎日他人に会う生活は、何年かぶりである。したがって、脳の緊張、筋肉のこわばりは半端ではない。慢性的な肩こりと頭痛、人と接することによる精神的消耗。何よりも辛いのが夜眠れないことである。
 昨夜は10時ごろに、コントミン、ベンザリン、フルニトラゼパムを投入しベッドに入ったものの、脳のテンションは相変わらず高く、日付が変わっても寝付けない。そういうときに私は、とりあえず友人たちに電話をしまくる。相手は迷惑だと思うが、そこは友人である。許容してもらいたい。
 さて、さすがに1時をまわると相手をしてくれる人はいない。仕方がないので奥の手を使う。ベンザリン2錠追加投入!5時半まで、連続睡眠がとれた。久しぶりの快適な目覚めである。
 今日はお休みの日。なるべくエネルギーを蓄えて明日に備えようと思う。