社会不安障害(SAD)を生きる

病歴11年目、日常生活の格闘を発信していきます。

週刊金曜日

2007年06月03日 | Weblog
 その雑誌の「飲んではいけない薬」特集に、私が愛飲しているパキシルとロキソニンが載っていました。パキシルは自殺への衝動を高める作用があること、依存性がとても強いことが理由として挙げられていました。私も製薬会社と厚生労働省にだまされてしまったのでしょうか?
 ところで、近頃の私はかなりの不調です。食欲は別として、何の意欲も湧いてきません。将来の展望は相変わらず見えず、考えても仕方がないことを考えて、自分で自分を追い詰めております。気力減退からの脱出はいつ訪れるのでしょうか?
 親友が東南アジアへと旅立ち、近所の友人も近々引っ越していきます。とっても寂しい6月の始まりです。