社会不安障害(SAD)を生きる

病歴11年目、日常生活の格闘を発信していきます。

リタリン

2007年07月03日 | Weblog
 先週はあまりにも忙しく、緊張の連続であった。3,4日ほとんど眠れずに意識が朦朧とする中、かろうじて生きていたという感じである。アルバイト先の上司から、「大丈夫?精神的に参ってる感じだよ」とずばり核心を衝かれ、傍から見ても異常な状態なんだなとがっかりしたりしていた。
 通常通院している病院に行く時間、エネルギーがなかったので、近所の神経内科に行って薬だけもらおうと試みた。同じ薬はなかった。私にとってソラナックスは必需品である。ないと困るのである。メイラックスを処方されても違うのである。
 さらに、そこの先生は憔悴しきっている私に、リタリンを出してくれた。分かる人には分かると思うが、あのリタリンが手に入ったのである。うれしい半面、飲んじゃっていいの…、と不安がよぎる。結局、その日から毎朝飲んでいる。効いているのかどうかは分からない。でも、この薬も依存性が強いんだったよな~。