社会不安障害(SAD)を生きる

病歴11年目、日常生活の格闘を発信していきます。

引きこもり生活

2008年01月07日 | Weblog
私が引きこもり生活に求めるのは、質の良い睡眠である。できることなら一日中布団の中でおぼれていたい!

リビングから最も離れた6畳の空き部屋に、ベッドのマッドレスを運んだ。ここがわたしの引きこもり部屋になる。父も母も弟もめったにこの部屋は使わないはずである。
この部屋の中ですべての生活をしたいと考えるのだが、トイレ、風呂、食料確保のときはどうしても部屋を出なければならない。基本的に家族といえども彼らに私の姿を見せないのが理想であるから、トイレで鉢合わせといった最悪な状況は何としても避けなければならない。そう、時には我慢が必要なのだ!

引きこもり生活も5日目にはいった。そのお祝いに今夜は缶ビールをこっそり飲んでしまった。まあ、いいだろう! アル中だけど