社内SE業務日誌

新潟県小千谷市にある通信ケーブルメーカー、三陽工業で、毎日冷や汗かいている社内SEのブログです。

本日は社内セミナーに参加してます

2009-06-26 13:33:49 | 三陽工業の出来事

本日は通常と毛色が違う一日です。

原価管理担当部長がチーム責任者を集めての「原価計算セミナー」に参加してます。

基幹システムに組み込まれている原価計算システム構築は社内で作りこまれた仕掛け。仕掛け自体は私が作りました。が、仕掛けが立派でも運用されてなければ宝の持ち腐れですよね。運用についてもシステムアウトプットの意味、仕掛けの目的が分からなければ使えません。

本日はこのシステムの意義を分かった上で組織運用に関わる必要があるチーム責任者を集めて我らが管理部長が講師となって一日、みっちり講義と演習。

熱く語る管理部長をよそに私はというと...正直疲れました(汗)。

他参加者も疲れたことでしょう。ただ、システムの意義、部門の役割など改めて考える機会となり有用だったと確信してます。

ただただ疲れただけではなかった一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCセットアップやってます | トップ | クワガタ探しに行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三陽工業の出来事」カテゴリの最新記事