社内SE業務日誌

新潟県小千谷市にある通信ケーブルメーカー、三陽工業で、毎日冷や汗かいている社内SEのブログです。

事務処理などなど片付いた一日

2012-11-12 16:51:20 | 三陽工業の出来事

今日は来客もなく、一日事務処理やらインフラメンテなどやってました。

お客さんからの急な問い合わせ、トラブルもなく思ったより仕事の山が崩れました。PCのメンテ、インフラ系ソフトメンテなども実施出来たし...

しかし...PC系のセットアップをやりましたがネットワークアダプタ名が同一ハード構成でも「1」となったり「2」となったりする現象があるんですね。

ひょっとしてLANケーブルを接続するタイミングとかサービス立ち上げのタイミングが違うから違ってくるんでしょうか。何だか不思議なんですが動作は正常。

時間があった時に原因調べてみようと思ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきましたねー | トップ | 越冬準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~ (過去のなんでも屋A)
2012-12-01 23:32:40
まいど~
ご無沙汰しております

サーバーのマザーボード交換したりすると
ネットワークアダプター#1,#2→#3,#4に
なったりしますよ

OSの仕様だとか・・・
動作には支障有りませんのでそのまま使って下さい

私事ですが、宮城県に飛ばされてしまいました
大崎市と言う所で、細々とやってます
人生何が起きるか分かりませんね・・・

では また
なんでも屋Aさん、ご無沙汰してます。 (管理部川上)
2012-12-04 08:19:21
なんでも屋Aさん、ご無沙汰してます。
大崎市勤務ですか。謎の行商さんから概要は聞いてました。
奥さんのご実家にいらした際には声かけてください、たまに長岡で一杯やりましょうー。

コメントを投稿

三陽工業の出来事」カテゴリの最新記事