有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

with コロナ、かなあ

2020-06-15 23:54:49 | 占い

有卯です。


やっと大雨が終わって梅雨の中休み。家の
窓を全部開けて湿気を飛ばす。
うちの方、スーパーも路上でも9割以上の人がマスク着用。
私も着けてるけど、暑さと湿気とマスクのノーズワイヤーの刺激で小鼻に吹き出物。
骨折した肘にロキソニンテープ貼ってサポーターで押さえてるけどそこも暑い。
19日から国内の往来がかなり緩和されるみたいだけど、さあ大丈夫か。
といってこれ以上経済活動止められないし、今後の金銭的補償を自治体も国もでき
ないだろう。する気もないし。

 

木星と土星と冥王星の合 & 逆行ってつくづく扱いにくいなと思う。
コロナ禍、大失業社会、蝗害が蔓延し、人種差別反対運動者達がシアトルで自治区
をおっ立てるし。
目に見えないウイルスも怖いけど目に見える昆虫なんて絶対嫌だ。
withコロナはまだ良いの。with巨大なバッタだけは絶対イヤ!

山羊座を進む冥王星と再び山羊座に戻ろうとしている土星。これで社会が、世界が
老人だらけになってしまった。代謝能力も歯も無い乾いた皮膚で生きている。
白いブラウス着てカレーうどん食べるようなもんだ。他に食べ物は無い。
もはや噛むより、すするより、飲むしかない。
咀嚼できない時代なのよ、今は。

 

小池都知事が再選に立候補する。
大阪の松井市長は都構想を再び机上に乗せ11月に賛否を問う選挙をするそうな。
両人ともコロナ対策の成果を手柄にして語っている。
今年の夏至の日は金環日蝕になる。蟹座の小池さんには楽勝の後光になるかも。
松井市長は身内議員の素行が悪くなければなんとか・・・。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガッツ嫁 | トップ | 何がしたいのやら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2020-06-16 12:55:21
今年も梅を仕込んだところです。
先日の新聞に、数ある季節の手仕事の中でも梅仕事は花形、と書いてありました。確かに爽やかで梅雨のジメジメも一瞬吹き飛びます。香りも良いし。
 巨大バッタ、美味しくないんだそうですね。食料になれば万々歳なのに。私はイケる気がしています、昆虫食。クネクネ系はダメですが、養殖のコオロギくらいなら、食べられるかなぁ、と思っています。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2020-06-16 14:59:23
梅は香り良く、味良く、滋養があって夏を乗り越えらますよね〜。
つくづく先人のお知恵と経験に感謝です。

バッタ、イケますか?
誰か食べようとしたんですかねえ。
無印良品でコオロギせんべいを売り出すらしいけどチャレンジします?
私はダメだあ・・・青虫、蛇、カエル・・・も。

世界がだんだん聖書の黙示録みたいになってきました。
かんちさんもご子孫も絶対生き延びてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事