有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

地道な土星

2013-07-06 10:57:13 | 占い

有卯です。

 

地道な努力と研鑽家の土星が8日(月)に逆行から順行に戻ります。
この日は蟹座新月と重なりますね。それは明日にでも。

土星は2月19日逆行を初めて半年間、蠍座の中にいて社会に鉋(かんな)を
かけていました。これから来年3月頭まで順行で進みます。
冥王星と海王星は今まだ逆行中ですから時代性が大きく人を変える、という
よりも、この半年個人として困難な中で努力してきたかどうか、これまでの
仕上がりを見る時期と言えるでしょう。

 

土星順行が4つのエレメントに与える効果を書いてみます。
室とあるのは土星がそのサインのどの部屋にいるか、の意味です。 

*水サイン(星座)=蠍座1室、蟹座5室、魚座9室
自分に関する事、自分まわりが活発になります。といって水サインですから
他のサインをリードするとか、引っぱり上げるのは少ないでしょうが。
何かで一大決心をしてもいいでしょう。期待し過ぎず焦らずピンとくるもの
を探すといいですよ。

*風サイン=天秤座2室、双子座6室、水瓶座10室
仕事や収入、社会的ポジションがテーマ。土星は木星・海王星とグランドト
ラインの一角を形成しているので、上記の面で応援や成果が現れて来るでし
ょう。苦労があってもやり遂げてね。密な人間関係が苦手な風サインの人は
ストイックでいいんですが、たまには人を喜ばしてあげても損はなし。

*土のサイン=乙女座3室、牡牛座7室、山羊座11室
すべて自分と誰かの関係性ですね。人間関係や諸々について思い切って失う
とか、整理してもいい時期かも。同時に人から学ぶ姿勢と、全部預けておま
かせするのもありです。あれこれ気がかりなのは変わらないから苦手克服を
このさいやってみて。

*火のサイン=獅子座4室、牡羊座8室、射手座12室
2階で雨が降っていたら1階でも雨が降っています。順行に戻っても苦境に
いるのはこれまでと変わりません。出来る限りリスクを分散させて、能力も
体力もここぞと言うポイントに使いましょう。大丈夫、出来ます!

 

こんなところです。いかがですか?
 

 

 


土星は今蠍座にいますがだいたいは山羊座の主星です。山羊座の冥王星と入れ
替えっこしてますね。だから山羊座が自分の太陽から数えて何番目の室にある
かで、そのあたりの意味も加わりますよ。 
例えば、
牡羊座で言えば、何かを継承して仕事や社会人として勤めを果たしていく。
乙女座なら人を指導する事で自分も成長する。創造力や表現力に突破口がある。

てな感じです。




それとまだ先ですけどね、今月半ばに天王星が逆行するのでそちらの方が大きな
社会問題になりそうな気がしています。

 

 

 

 



 今日も訪れて下さってありがとうございます。 

コメント    この記事についてブログを書く
« さらっと金曜日占い&・・・ | トップ | 蟹座新月と土星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事