有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蠍座太陽回帰

2016-10-25 23:58:53 | 占い

有卯です。

 
 
新月に向っていますが、疲労感を徐々に放出するように体の芯が冷えたり、日中も
睡魔が絶えないここ数日です。

今年は鬼籍に入る有名人が多いですが、名優平幹二朗さんも亡くなられました。
太陽星座蠍座の方で、ちょうど23日の蠍座太陽回帰の日でした。
23日は平さんの出生図とよく似たチャートで、蠍座太陽・水星が合、山羊座火星、
牡羊座天王星、天秤座木星と、82年の年月を経て重なっています。

6室天王星は健康状態の急変ありで、火星の上に進行の冥王星が乗っていますから
脳梗塞をおこされたのかもしれません。お一人暮らしですが、同居の家族がいれば
よかったのではと安直には語れません。役者と言う職業ではひとり自分と向きあう
時間や空間が必要だったのではないでしょうか。12室の木星からも孤独な時間を
愛していらしたと思うのですが。
出生図では山羊座で月と金星が合しています。演技と同じく重厚な実り多い人生を
生きられたことと思います。

先日知人のお医者さんと話をしたのですが、日々生死を見つめる彼女曰く、日本の
教育は人間の生死を教えない。どう生きるかだけでなくどう死ぬかも教えないから
人生の終末に立ち向かえないダメな人間が多くなってしまったと。
彼のように人生をとことん絞りつくして生き、そして死んでみたいものです。 
ご冥福を。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 土星と海王星のスクエア | トップ | 今はちょっとその気にならない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レクイエム (かつまた)
2016-10-27 08:40:08
有卯さん、こんにちは。

彼岸を過ぎても秋の気候になかなかならない2016年。
いかがお過ごしでしょう。

名優の急死。
餅同様、風呂場で亡くなる高齢者がいるのは日本ならではなのでしょうか。

ゲームなどで死が身近なのか、最近やたらと殺人事件が多い気がします。
小惑星が関係しているらしいのか、私は何故か幼稚園児の頃から死に対して答えの出ない考えごとをしやすいです。
返信する
かつまたさんへお返事 (有卯)
2016-10-28 01:02:48
お風呂場のヒートショック、そういえば外国はどうなんでしょうね?

幼稚園児の頭に誰かご先祖様が間借りしたとすれば、その人と問答するといいかも。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事