有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

来週の星は?

2012-11-11 23:42:13 | 占い

有卯です。

 


ああ、紅葉が美しいっ 
桜の頃は人出がすごいけど、秋の紅葉の頃は公園もわりと静かで歩きやすいです。
うちの庭には残念ながらモミジが無くて、やっと今年苗木をわけてもらったところ。
目の高さに育つまでどれぐらいかかるかな。 


晩秋の星々は如何?ということで・・・ 11日から17日までの一週間。
ちょうど今日海王星が順行に戻りました。海王星は現在蠍座T土星とトラインですから、
日常生活の俗っぽさから脱却して、魂とか精神力の洗濯期に移行。もっとも我欲が強い
と俗から別の俗へ移行するだけの人もいるでしょうが。
昨日はわりと人間関係OKな日だと思ってたんですが、ある集まりで声を荒げる人がいて
みんなちょっと迷惑。この人蠍座なんですね。ここのところ面白くない事が続いたみたい
で、土星の抑圧感に早くも負けてる感じ。今からどうするの、あと2年も続くのに。 
こうならないためにも、深まる秋と一緒に静かな時間を持つとか、季節の慈悲を感じと
って欲しいなあ。

今週は13日まで金星と木星が120度のトラインをとります。これは明るい風が吹き
ますね。愛情やコミュニケーション、金銭・経済面もです。買物は良いチョイスができ
趣味や習い事も上達しそうです。ただ、火星と冥王星がサインは違うけど、同じ2室に
入るので、お金使いが荒くなり過ぎたり恋人や家族と使い道でもめたりしそう。
あくまで予算内で納めるようにして下さい。

月は今日11日と明日12日は金星と合。一週間の楽しいスタートだけど、今週は月が
いろんな天体とアスペクト、それも合をとって進みます。お月さんの活躍に吉凶が分か
れる毎日かな。
月は週の半ばで新月になり、逆行中の水星と合になります。この辺でちょっと思うにま
かせないとか意見が合わないとか、自分が横にやられるとか。自分だって人の意見を聞
けなくなってるし。プランのゴリ押しをやめて流れにまかせるなど臨機応変に対処を。

現在続いている蠍座土星と山羊座冥王星のミューチュアルレセプションは、身近では
ファッションとか食べ物とか、社会的には企業間のコラボとかいうように組み合わせの
変化・交換をもたらします。うまくいけばおもしろいけど、でもセンスがなければ大失
態になってしまいます。それでもめげずに試行錯誤期間とわりきって失敗にも落ち込ま
ない強さを持って下さい。

17日はこの冥王星のそばに月が来るので、ちょっと生活や心の変化で動揺があるかも
しれません。5室の天王星もからむので、恋人と別れるとか、切れる縁は切るとか。
逆に新しい価値観や行動原理を見つける可能性もあります。
17日の月は火星と冥王星にはさまれますが、この日は攻撃と守りが強くなり、しかも
権力欲も増大するということで、政府や議員がまた失態・失言をやってくれるかもしれ
ません。そういうのは大迷惑ですが、月は土星と海王星との小三角形の良い角度をとる
のでそれほど大暴れとはならないでしょう。
では楽しい一週間を。 




ああもう日付が変わりそう。何でもっと早く更新できないのか・・・・


 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分をがんばる | トップ | 遠くて近い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事