有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

緑と赤

2012-07-18 20:05:45 | 食いもん

タレントの優香さんが飲んでダイエットに成功したというスムージーを作ってみた。

冷蔵庫で傷みやすい青菜系と市販の野菜ジュースをブレンド。
毎回作るのは面倒なのでいっぺんに作って製氷皿に入れ冷凍。
数個ずつ解凍して飲むと便利。

赤いのは紫蘇ジュース。
例年は12リットルぐらい作るけど、今年は半分6リットルぐらい。



先日来客に用意したお茶菓子。
オープンガーデンに来てくれた友人がお手製のオレンジピールを持ってきて
くれたので、それを入れて焼いたスコーン。ココアと豆乳のゼリー、ジャスミン茶。


食いもんにはマメな私 
エサを置かれたらすぐ食いつく

今日も明日もお出かけ。お座敷かかる間はがんばらなくっちゃ。











 今日も訪れて下さってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 18、19日あたり星模様 | トップ | もとの濁りの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いもん」カテゴリの最新記事