有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

直角三角形

2013-07-26 22:23:54 | 占い

有卯です。

 
 

暑さ真っ盛りですね。空の星達も同様に個性全開です。
こんなに星がおもしろい時なのにどうしてこれほど暑いのでしょう
どこでどうやって活躍しようか・・・・今日から8月始めぐらいの星模様です。
 


牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度の過激な角度は近年の社会変革をもたらして
います。今冥王星は蟹座の木星・火星と180度の向合う角度をとっていますね。
私たちの家庭や日常生活に大きな変化やうねりがもたらされる時ですが、幸いにも
木星の太っ腹な楽観性から消費も伸びて多少は元気な庶民が戻ってきた感じです。

それにしても蟹座=一般大衆の野望は大きく、地上の人間で言えば根性のあるヤツ
冥王星を踏み台にして個人の幸福も公的支援も全部手に入れ、自分に都合良い暮ら
しをしたいと思う気持ちマンマンです。
長い不況ですからね、明るい方をみたいですよね。 

蟹座の木星と火星は8月頭まで合してますから、今こそアタック・チャンス!です。
自分と家族と気の会う仲間で盛り上がる事が楽しいでしょう。家、家庭、家族、親
に関する事の話題を進めたり、水星が離れつつあってもまだ近いですから知識も話
題も豊富です。夏休みには同期生との交流にも成果ありそうですね。

 


現在この木星・火星と冥王星の180度ラインを一辺にして、調停と呼ばれる直角
三角形が2つできています。

180度のハードで緊張ある角度を名の通り調停・緩和・融和してくれるものです。
ガラの悪い兄ちゃん2人がすれ違って目が合うと火花が散って一触即発、ケンカに
なるところを、双方の眼をちょっとそらしてくれる天体がもう一角にいるというわ
けです。鬼門封じみたいなアスペクトと言えるかも。
一つは魚座海王星を加えた三角形、もう一つは蠍座土星を加えた三角形になります。

蠍座土星は忍耐強く時間をかけて同質の物を求めていこうとします。言ってみると
選挙も終ったし、とりあえずこれでやってみようか、長い目でみてみようよ、と言
った風にです。

また魚座海王星によって未来のイマジネーションが広がり、天王星の異端児的な発
想や変革より、憧れや優しさや美を求める気持ちが私たちの胸に静かにしみ込んで
くることでしょう。

この調停の形は180度のブレークスルーを実行しながら、私たちの潜在意識と顕
在意識を刺激し、望むものを望む形にもってきてくれるんじゃないかなと期待感大
なんです。



太陽はホームの獅子座に入って活力あるはずですが蠍座の土星と90度凶角度です。
オーブをとれば8月10日ぐらいまで続きます。これもどうやって私らの意志を活
用しようか持ちこたえようかって形といえます。うまくやらないと意地悪で頑固で
わがままな性格に傾きますからね。
常に自分を前に押し出す現場主義のひと月になりますが、何かのきっかけで自分の
中でスイッチが切り替わるかもしれないし、そうなったらそちらにチャレンジする
値打ちはありそうです。  



最後に金星、乙女座に移りました。
24日のブログ記事では、この金星と木星・火星と土星でできる小三角形の効果を
良い面として書きました。そこにちょっと追加しますと・・・

獅子座金星のように見栄えのするものを求めなくなります。堅実で慎重で純粋な愛
や友情が欲しくなります。しかも、金星と真向かいに魚座海王星が180度の角度
で座っていますから、いっそう恋愛や敬愛や思慕と言った言葉のように純化された
ものを求めることになります。 
大人っぽい恋の駆け引きはヘタだし、夢破れたり情に流されたり気持が冷めたりす
るかもしれません。

これは恋愛だけでなく友情や人とのつながりや、時には金銭面といったものに裏切
りや解消があるとも読めます。
今月いっぱいはこの180度が続きます。夢に遊ぶも良し、潔癖性を貫くも良し。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« のん気とまったり | トップ | 話し相手いますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事