有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

若と老

2015-12-17 00:00:50 | 占い

有卯です。

 
 

コメント内で私の体調を気づかってくださってありがとうございます。

私は若いし(?)すぐ復活したんですが、高齢者のボランティアで動いてバタバタしてました。
器具を取りつけるのに車を出したり脚立を用意したり、高齢者向け新春イベントのお誘いを
してまわったり。
あの人の病院は火木土、この人のヘルバーさんは水金と、スケジュールで頭が混乱します。
仕事の量と数を考えると、もうボランティアの域を超えてるわ・・・・。

ずっといろんなタイプのお年寄りを見ていて、人を使うのが上手な方は長生きする感じです。
人を使うといっても依存するのでなく、アレしてね、コレお願いと雑事を人にまかせるのが
上手なんですね。
何でも私がとか俺がとか、自分でやらなくては気がすまない人がいますが、そういう人って
自分の衰えを認めることができず、人がしてくれたこと全部が気にいらないんです。
だからストレス溜まるし体も傷めるし、病気が出て健康で長生きから遠ざかると思うんです。

また私の母ネタだけど、息子命で80才になっても自分が死んだら息子が可哀想だと言うん
ですよ。「かわいそう 、ってあんたの息子は3歳児じゃありませ~ん。」と私が言っても
ダメでしたね。
結局何もできなくなった自分を認められず現実逃避の認知症になっちゃいましたけど。
若い時しっかりしてる人ほどボケるって言うけどこういうことかなあ。

 


この方のお母様はいかがでしょう。スケートの羽生選手、素晴らしい
安倍晴明さま、確実に彼の中に降臨されてます。もちろん彼自身が神仏の強いパワーを受け
取れるだけの器であるからですが。
負けん気強そうでもお小姓みたいに可愛いし、どんな神仏も人も応援したくなるはずです。

射手座の方なんですね。
土星が来ているので制限がかかる時期ですが、スケートのみに集中できるとも言えます。
10室乙女座に彼の主星・木星が入っているので12年に一度の幸運期となっています。
この木星は来年9月に天秤座に移動しますが、彼の太陽にとっては良い角度になり方向性は
揺るがないでしょう。
土星の重圧感や義務感はまだ続くので、プレッシャーをはねのけなくてはなりません。
自分の前に追い越すべきライバルがいない、自分で自分を越えることほど孤独な事はない
ですけど、マイペースで楽しんでケガせずに進んでいかれたらと思います。
今回成し遂げた結果は十分誇って良いことですし、称賛に値される素晴らしい記録です。

やっぱり何でも記録を作るのは若者ですね。
お年寄りから見れば私も「おねえちゃん」かな。がんばらなくっちゃ。

 



 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 冬支度もろもろ | トップ | ブーメラン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーストーン (ひよこ)
2015-12-19 11:36:50
羽生選手は、いつも手首に様々なパワーストーンの
ブレスレットをされていますね。
どうやら彼のお母さまの影響だそうです。
右手に天眼石の立派なブレスをされて、左手にラリマーやローズクォーツなど
様々な石の入ったブレスをされていて不思議と陰陽師の衣装に調和してるんですw
きっと地の星座の乙女座に木星があるからかもしれませんね。
私もパワーストーン大好きなので、ちょっと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事