有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

冬支度もろもろ

2015-12-14 00:24:31 | 占い

有卯です。



昨日今日と家の外構掃除をやってました。
落葉や枯れ枝を集め、石段と側溝の苔をデッキブラシでゴシゴシこするんです。
夫はケル◯ャーを買えばと言うけど、電気と水道代に騒音を考えるとアナログが一番。 
ついでに他所の空き地の側溝に溜まった土が、結構良い「たい肥」になっててゴミ袋
2杯分かき集め家まで運びました。
これで土を買わずにすんだけど、おかげで体のあちこちが痛い・・・。

でも側溝に落葉や紙くず・ペットボトルが散乱してる通りを見ると、ここらの家には
幸せが来ないなと思ってしまいます。

 


天王星は先月24日から、牡羊座16度で留の状態に入り順行の体勢に入っています。
人間関係や公私両面で立場の変化、行動の方向性、新しい発見と着想など様々な事が
水面下であるいは水面近くで徐々に動き出しています。

土星とのトラインから、興奮と落ち着きという真逆のようでも自分を奮い立たせてく
れる面白い要素が出てきます。すでにそのきっかけを掴んだり感じている人もおいで
でしょう。
季節はいよいよ冬支度、自分にとってはステップアップ支度を始める時です。

 

 

 

ああ・・・指もヒザも腰も痛い。湿布薬貼って寝ます。中途半端でごめんなさい。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ニテコ池 | トップ | 若と老 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (よう)
2015-12-15 23:34:24
引っ越しも終わり
早一か月。

ここには、前回の家より長く住みそう
ですが
また北に戻るかしれないし
なるべく家具も増やさぬように
ミニマムな生活をしてます(笑)

北にいた時は
雪が降ったら冬という線引きは
ありましたが
こちらはいつからが冬なのか
わかりませぬ。
しかも、今年は暖かいらしい。

あ~
私の誕生日の日に
娘を襲った犯人が
捕まったと娘のスマホに連絡きました。

元◯◯官でした。

私はその日車と衝突しそうになり
危機一髪でした。

誕生日って
不思議な日ですね。

話は変わりますが、有卯先生のお母さんは
ピンポーンしにきたんですか?

昔、私の実家にも
亡くなったおじさんがお酒のビンを
揺らしにやってきたそうです。

お酒の大好きなおじさんだったらしく
地震でもないのに
酒ビンがガタガタ揺れたらしいです。

明後日から
寒くなるらしいです。

身体の痛みが
早く和らぐように
暖かくしてご自愛下さい。
返信する
お掃除 (みう)
2015-12-16 08:28:48
有卯さんこんにちは。

やはり綺麗にしないと、運気も逃げて行ってしまうのですねぇ。
そういう意味では、日本の年末にお掃除して、新しい年を迎える!という文化は、間違ってないのですねぇ。。

「なんでこんな寒い時期」に。゜(゜ノД`゜)゜。 と、いつも思っておりました。

明日からいよいよ冬本番?有卯さんも、風邪など引かないようご自愛くださいね。
返信する
振り返ってみれば.... (更衣)
2015-12-16 13:57:51
お忙しいなか、お返事、ありがとうございます。

今年、後半を振り返ってみると八月頭くらいから流れが変わってきました。11月は20日過ぎまでは結構激動の一か月間でした。引きこもって社会から遠ざかってた私の背中を魚座さんが押してくれたような気がします。腰の重い私に対して辛口なこと言って士気を上げてくれました。
人の縁とは、切れたり繋がったりを繰り返して続いていくんだと感じた次第です。
そういえば去年と今年はいい運気だと、四柱推命の先生に言われていました。来年の2月頭までに使いきれてない運を使わなきゃと思ってます。

冷えてきました。体調管理に気を付けて年の瀬をお過ごしください。

返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2015-12-22 10:57:45
ようさん、コメントのお返事遅くなってすみません。

母のピンポンは、あれからお嫁さんと別件で何度か話すことがありましたが
特に何も聞かないので、もう母親も気がすんだのかなと思います。

事件の犯人が捕まって多少は安心されたでしょうが、こちらが受けた恐怖の傷は消えません。
最近は犯罪を起すべきでない役職の人間もとんでもない事をしてるし、油断できない社会です。
今のおうちが安全で住みやすく暮らしやすいおうちでありますように。



返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2015-12-22 11:07:28
みうさん、もうお掃除されてますか?
今からやっても年末までに雨が降るとまた汚れるなあとグズグズしてます。
こうして結局ガラス窓もアチコチもバッチイままの新年になってしまって・・・・。

みうさんもお風邪をひかないように、お互いほどほどにやっていきましょうね。  


 
返信する
更衣さんへお返事 (有卯)
2015-12-22 11:26:14
8月半ばに乙女座に木星が入ったので、山羊座さんには良い運気の流れが始まったと思います。
良い指導者や良い学習環境などの部屋ですから、自分自身を高める時期ですね。
人によってはせっかくの好運気でも恵まれない人達が沢山いますから、来年の2月までと言わず来年秋まで
ぜひ使いまくってくださいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事