有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

天秤座新月とアレコレ

2021-10-06 23:50:05 | 占い

有卯です。


適当で簡単な家計簿をPCに入れてます。
今年になって食費が増えてるので無駄使いしてるんかなと思ってました。
でも今夜の報道ステーションで世界中で食料が30%以上値上がりしてる
と言ってたので納得できたざます。

出かけるなら感染者数が激減してる今のうちにってことであちこちへ。
先日は久しぶりにローゲンマイヤーで菓子パンや食パンを買いました。
やっぱり美味しかったのか、夫は朝ごはんに3個ペロリ。

子供の頃、神戸屋のパンは父のお土産でした。美味しかったなあ。
小麦粉も乳製品も値上げだし、これから菓子パンでも昔みたいに手土産
になりそうよ。



スタートレックのカーク船長が民間のシャトルで宇宙に行かれるって。
ウイリアム・シャトナーさんはなんと90歳!
遂に宇宙へ数日間の旅行です。
素晴らしくて私も嬉しくなりました。
カーク船長のように「宿敵・クリンゴン」と出会うこともないでしょう。
楽しい旅でありますように。


で、90歳と驚いてたら90歳で真鍋博士がノーベル物理学賞受賞。
半世紀以上前から温暖化の警鐘を鳴らされていたのは実に驚きです。
だってその頃は21世紀になるとカーク船長のように宇宙に人類が出て
活躍するってマジに思ってたもん。
将来地球が危ないって言ったら何を世迷い言をと言われるはずです。
こちらもおめでとうございます。
奥様がお料理上手らしくてそれも長生きの秘訣かも。奥様の事をてらい
無くベタ誉めされるのはアメリカ流で好感持てるわ〜。

この受賞、斜めから見るとグレタ・トゥーンベリさんにノーベル賞の
ハシゴをかけたくなかった気もするんだけど。
感情論でなく、ちゃんと数値化した研究が半世紀以上も前になされて
いるんですよって。


さて、今日6日20時05分天秤座で新月でした。
お約束の地震あり。
未明に岩手県で震度5
夕方に宮崎県で震度4
夜8時頃だったかウチの方もごくわずか一瞬揺れました。
だから?どうしろって、何ができるって言うの?
悲しいことにもう地震慣れですよ。

天秤座に太陽・月・水星・火星が位置します。
ASCは双子座9度
MCは水瓶座18度
そして天秤座新月で知的な風のサインが溢れるほど好調なわけです。
中庸とか協調とかバランスの天秤座ではそこが強調されます。
先ほどの真鍋博士は他者と協調できない性格とおっしゃいましたが、
博士の言われる真意は、他者への追随でなく自他共に尊敬の気持ち
がないとダメだと言うことです。
天秤座は公平でバランスのある関係性を作り上げるのだから。

水星と火星も天秤座で合し、5室内だから好奇心強く独創的な発想
ができるはず。
賢くて努力家で豊かな感情を持つように成長を促す新月です。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« トンボ | トップ | 地震と買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事