有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

秋支度

2018-10-25 23:54:53 | 占い

有卯です。



10数個残ってた柿の実が1日で無くなってました。
地面に落ちてないので鳥が冬支度に持って行ったのかも。

 

Macって賢いんだか、こいつの自分ルールで生きてんだかわからん。
内蔵してるアプリには、ええ〜要らんわと思うようなモノがいくつもある。
美しいプレゼンテーションができる、美しいワープロができる、強力な関数
を使ったインタラクティブ、動物・機械・音声などのサウンド・エフェクト、
洗練されたスプレッドシー トの作成、電子書籍購入から、就職・転職サイト
まで入ってます。
こういうのホント私には要らないんですけど。
いや、要る人には要るから入ってるんだろうけど。
とにかく抹消するよう頑張ってみよう。 

  


25日深夜に牡牛座満月。

満月の成就で個人的には懸案だった事が善処されましたが、古い知人の訃報
が入りました。 
育ちの良いイキイキした存在感ある女性だったのでまさか死が訪れるとは。
死が似合わない人としか思えないのです。

牡牛座のルーラー金星は蠍座4度で1度の太陽と合。
古い記憶のいくつかは美しく楽しい思い出になるけれど、その思い出も遠く
過ぎ去って行く時が来るんだなあと思うばかりです。
無念だっただろうけれど、きっと誇り高く旅立たれたことでしょう。

 


蠍座に入ったばかりの太陽は月に続いて牡牛座0度の天王星とオポジション。
反社会的とかアンチとか変わり者の傾向を持つと言われます。
また太陽と合する蠍座3度の金星も天王星と180度のオポジション。
五体や五感を何かで縛り付けられるのを嫌って、そこから恋愛や趣味が風変り
だったり個性的なものになるでしょう。

蠍座22度に水星、26度に木星がいてこちらも合しています。
蠍座は深く静かに激しく燃えるサインにして木星は広く大きく開示する天体。
水星は知識や技術やコミュニケーション、時には人間関係・人脈を受持ちます。
これらによって自分の潜在能力や持てる力を開錠してくれる時期となります。
深まりつつある秋のように、自分自身を掘り下げて見つめるといいのでは。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 牡牛座満月が近い | トップ | wonderful tonight »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事