有卯です。
今夜は雲間にきれいな月。そばに木星も輝いています。
ほんとこの前から木星が奇麗に夜空に映えてるわ〜。
そして明日午前9時58分に蠍座で満月が作られます。
牡牛座太陽と蠍座月は共に女性サイン。女性・性が高まります。
月と木星の組み合わせは幸運の形ですし、女性に助けられたり甘え甘やかし
の座相です。
牡牛座の太陽と蠍座の月はもちろん180度なので、金銭面や仕事や対人で
損得を考え感情的になりやすいですが、自信家の木星は尊大で横柄なほどに
振る舞います。山羊座土星(ルールや責任)がこの満月のオポジションを調停
しています。
最近「Me too」の女性的ムーブメントが高まっていますね
つまり今のところは美しく賢く勢いのある女性に対して、セクハラも不倫も
土俵の上も、女性絡みで度が過ぎた事は許されないわけです。
また山羊座土星は金銭や生活上の物質的なモノ、社会的なポジションや政局
の維持安定をがんばっていますが、牡羊座水星とは90度スクエア。
問題解決をトットとやって欲しいけど、すんなりと理屈や契約が通りません。
あまり文句を言うと土星の向こうにいる火星・冥王星の合がアンタを傷つけ
るわよ、ぶった切るわよとイヤなヤツ。狭量なとこも見え隠れしますね。
女性や奥さん達が機嫌よく過ごせるようにすれば、GWの休暇中は円満です。
最近地震や火山活動が連日のニュースにのぼっています。
天王星が来月に牡羊座から牡牛座に移動しますが、天体がサインを移る時は
その力が最大級になり、天災・人災、何が起こるかわかりません。
これから天王星を迎える牡牛座太陽の方達の参考になればと書いてみます。
天王星は凶星です。
私はここ7年間、その天王星ライフをとことん満喫させてもらいました。
簡単に言えば7年乗り続けるジェットコースターと思ってください。
とにかくアマノジャクな天体で、こちらの考えや目論みや甘い期待を裏目に
もっていかれます。真逆に出ます。斜め上とか下に投げ捨てられたりします。
コントロールもできません。
気力は遠ざかり、持ってたモノはほとんど下に落ちて残ってるのは体だけ。
まったく得るは難(かた)く失うは早いもの。
天王星に別離の象意があるのがよく理解できました。
また天王星が自分の太陽に乗ると病気や手術の可能性が生じます。
命に関わる病気ではないけれど特殊な治療が必要な場合も。
それほどで重症なくても体調が悪くなり長引きますから自己管理が大切です。
牡羊座天王星と山羊座冥王星、木星・土星などで活動宮のグランドクロスや
Tスクエアや90度スクエアが作られたので個人も世界も激動しました。
牡羊座の天王星期は自分が変るだけど、冥王星が山羊座にいてこっちの方は
世界を変えるだったので、ものすごい混乱や激変が起こり右に行ってるのに
左に曲がってたとか道に迷う人続出です。打たれ弱い人は鬱やら引きこもり
やら自殺やら、年寄りは認知症で徘徊したり。
牡牛座初期度数の方は天王星と火星がスクエアとなりますので、事故、ケガ
生活環境、健康面、急な出費にしばらくご注意ください。
天王星気質のエキセントリックさというのは多少の魅力を持つけれど、現実
的な暮らしの中では安定しにくいものです。
安定しなければ他の星の力を借りるか、影響されることに大なり小なりなっ
てくるわけですが、それが普段には決して、買わない・選択しない・近づか
ない・発言しない・欲しがらない・行動しないことをなぜかやってしまうと
いった奇妙な人間性をもたらします。
もちろんそれですばらしい発想や工夫が生まれ、才能発揮やグレードアップ
のチャンスでもあるわけですが、ほとんどの場合は動揺と後悔の種になって
しまいます。
人生で大きな決定をする時は、それが自分らしさか、自分に似合っているか、
慎重によく考えてください。一人で決断しないのも大切です。
天王星は退屈や倦怠を嫌うバラエティの天体なので、1つの事に固定しては
ダメです。居場所や仲間や職場、活躍する場を複数持つべきです。
それが高じて複数の家庭=結婚・離婚をくり返す人もいますが。
ひとつだけの居場所や職場や学校やサークル内で活動し、その場所のみでの
人間関係で生きていると、それがひっくり返されたときかなりもたつきます。
だからこっちがダメならあっち、という風にいくつも枝を張り巡らすとか、
地下の水脈を求めて根をはるように、スイスイと天王星の凶意を散らすよう
にすればいいのです。
太陽とが天王星重なると否応無しに人生の方向性や生活環境が変ります。
波乱が多くなりますが、独立心や克己心が強まり個人としての世界が広まる
暗示もあるのです。
牡牛座さんと言っても個人のチャートが違いますから、全ての人を並列には
語れません。自分がどの才能やキャラクターを引き出して伸ばしていけるか
金鉱のように探し当ててくださいね。
これからしばらく天王星関連記事を書いていきます。
今日も訪れてくださってありがとうございます。