SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発記録】作業メカ(仮称)製作・5.2

2010-08-03 01:46:14 | Laboratory
もうちょっと薄くしたいなぁ…とは思いつつ、胴体部の大まかな形状を製作中。
でも薄くしたらしたらでこの後頭が非常にヘンな付き方になりそうな気もしますが…。

そして各ブロックの組み立てをしていて思うことは結構空間が広いなぁ、ということ。デコレーションで情報密度高めてゆくのが大変そうだ、コリャ。


↑正面から見たところ。
現段階では肩幅狭そうですが別パーツ化した肩部を取り付けるとむしろ肩幅広過ぎに感じるくらいになる予定。

胸部は中央に5㎜ジョイントを開口する予定(未定)、腹部は蛇腹状にデコレーションします。問題は下腹部、空間が広いのでここをどうやって埋めてゆくかが課題。





その前に接着面をパテで整えたりしないと。…数日は地味~な作業に突入。
記事にするには変わり映えのしない作業なので苦労します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】それが日本人の本領か? | トップ | 【ロケーション+】木の根デ... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事