見出し画像

ある晴れた日の・・・

【改題】(土)スポーツクラブのプールへ

おはようございます

(いつも背中を押していただき多謝m(__)m)

昨夜、アップしたものの、思うところあってタイトル改変(^^;


最近、プールの用意をして
それで疲れてしまうか気が変わり、次回に持ち越したり

行くには行くが
泳がずにお風呂だけで帰ろうかと思ったり

数段階(行程)のどこかで躓くことが多々ある

楽な方へ楽な方へと向かってしまう
物凄い大儀ちゅうか、、、なら、(行くの)やめろや?

プールに行ったくらいしかブログネタは無いのに、、、と、思うけど

で、頑張って重い腰をあげて行ったも、細々と3コースしかなく

1コースは歩きなので
2コースで3人ずつくらいシェア
レーン幅縮小トリックで

真ん中のレーンが中央にないので
コースロープで擦過まくり

あとの5コースはお子ちゃまレッスン中
見学父兄も多い!

全レーンを使いたいくらいだろうな

今日は、飛び込み練習日だったようで
そのあと、25m泳ぎきる日らしい

イントラが「怖がらずに思いっきり行け!」と言うのだが
頭から突っ込ませない腹打ちにさせているのか

やたら水しぶきが上がる
あそこから泳ぎ始めるのだから《アッパレ!》である

今日は、平泳ぎの日だったみたいだ
疲れを知らない子供たちの姿が眩しい!

その前に、飛び込んでクロールを泳いでいる子供がいたが
頭が上がっていなくて水の余計な抵抗を受けていないことに気がついた
大したものである!

結局、30分くらいで上がったのだが、
ウォーキングでもいいや!と思っていたくらいなので

運動しないより、少しはマシかもしれない
キックもプルも少しはできた

お風呂は土曜夕方は意外と多いらしい

ジムもバイクやクロストレーナーがほぼ全機が使用されていて
それを横目にロッカーへ進むレイアウトだ

混んでいてどうしようもないというほどでもないし
こんなものだろう

浴槽も狭い銭湯よりは大きめだし、

イベント湯は、もう《炭湯》から変更されることは無さそうで

以前は趣向を変えていたのに
ちょっと寂しい

それでも淡々と誰と話すわけでもなく
無言・無心の境地で
スポクラをあとにする

雨は降らないと送り出されたのに
駅を出たら土砂降りで
日傘を雨傘にした
(晴雨兼用でいいんだけど)

とにかくスポクラのノルマ消化

どこのMS練にも参加しない土曜日は
どこか逃げているような後ろめたさはある

※気分転換に別のスポーツクラブを物色しようかなぁ?それもちょっとめんどい。レッスンも、、、いまいち気が進まない
なので旧タイトルをつけた次第











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事