見出し画像

ある晴れた日の・・・

プール翌日の定期通院

こんにちは~💉

金曜は散々でした😅
お初コミュニティバスに置いていかれました!((ノД`)シクシク

そこから2時間弱、旦那の仕事終わりまでウロウロ(するところがない!)時間潰しをし、お陰で??8000歩超えしました←嬉しくない

朝、7時半過ぎに(夫と)自宅を出て、戻りは午後3時過ぎ、、、炎天下、辛うございました😭

定期通院は採血の日。

悪あがきながら、前日はプールへ。

それをかかりつけ医に話したら、背後の(滅多に笑わない)重鎮看護師が爆笑というか声をあげて笑われ、、、受けた!

先生は「やらないよりましだね」とフォローを忘れない優しさ。

いや、私の場合、プールと言ってもどんだけハードに往復するか?言ってやろうかと思いましたが、、、辞めました😅言ったところでぽかーーん┐(´д`)┌ハァ?でしょうし。

1時間以上は🏊‍♂泳いだのに、Fitbitウォッチが水泳と認識したのは僅か31分(笑)なのでハズゥ(恥)

プールに入る前はキャップが2枚破れるというハプニングもありました!💧


↑イメージ画像

もともとはFINIS Japan個人代理店?運営なお店をたたむ方が、私が最後にネット注文した時にサービスで4枚くださったペラッペラのFINISキャップだったのです。いちおうシリコン。

まさか薄っぺらいシリコンの予備が破れ、本命まで行っちゃうとは😅思いもよらず、この日はメッシュだけ。
メッシュはいつもシリコン下に被っているのです。

なので某著名マス練コーチ(ジュニアカップ選手帯同者)に、頭が沸騰するぞ!みたいな驚愕のリアクションをされたこともあります(笑)メッシュオンリーなコーチからしたら異人種扱い!!

「髪が濡れるの、嫌なんです!」返答で更に引かれましたとさ、でも、結局、周囲から浸透して濡れないわけがないんですけどね。

プールから出て玄関で迎えを待っていたら、来ない曜日のはずなのに泳友に偶然再会。
やはり体が鈍るのでフリーパスに変えたようです。悩みも吹っ切れてきた模様。

なるようにしかならない
↑これ名言かつ大事

🚍の話に戻りますが、
立派な待合所にベンチが4つ。屋外ですけどね。
15分前から待っとりました。
通院→薬局、、、1時間以上余裕でフードコートでその日初の固形物&アイスコーヒー摂取

待ち人はおらず、時折ベンチ利用者が座ったりしてた。

バスはコミュニティバスで、早くに来てずっと乗る人のためにドアを開けてた。早すぎて違うのかなーと、聞いてみた

私「〇〇に行きますか?」
🚍「違うバスですね、、、」がーーん!!
←覚えとれよ!〇〇交通?💢違うバスをこのあと15分は待ったな←ハァ!?

というのも、行き先名が違うというかアバウトな表現で終点駅名になっていなかった。地元特有な、それで皆さんわかるのでしょうねぇ。

大阪行きに「梅田行きますか?」と聞くのともちょっと違う、「阪神間方面に行きます」みたいな。
コミュバスなので経路表記も車体窓にはない。いくらほざいてもあとの祭り。

待合所の時刻表の上の方に〇〇駅名&(エリア名)が、、、カッコでくくってあった!!ガビィーーン😅

それに朝活で皆さん(←全員オーナードライバー)が会話していた情報はアップデートされておらず、そこのショッピングセンター発の時間は過去のもので35分も繰上がっている。
昔は片道1000円という会話(今、300円)内容も。


↑待機のバス待合所ベンチ。けっこう暑かったよ、屋外。時間潰しでホームセンター移動も日傘&汗だく😭

でもね、自宅最寄りバス停まで1時間も乗車!!😭
なので、次の2時間後のバスを待つのと旦那の仕事終わりを待つのを比較すると、家につく時間がトントン
※採血で昼前にようやくブランチ取ったせいで胃がうごきだし、腹痛までしてきたよぉーー🙏

どうかするとバスを降りたら旦那は先に帰ってるかも?な、、、時間。
300円が惜しかったわけじゃない(笑)

どんだけ田舎!?
そら各自にマイカーいるじゃろ?!

今夜は熱帯夜に耐えきれず、エアコンを入れましたがな!真夏が思いやられる?って、、、今まさに真夏?
学校も夏休みに突入。


またいくつか蕾が数本に(鉢植え含め)。バラ属のはまなすも咲かないかなぁーー!?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事