見出し画像

ある晴れた日の・・・

嵌まるのかもネェ!?

こんにちは🌳

"ポトフ"残りの乱切り🥕人参の使い道を考えていたら、スムージー(バナナ+豆乳+青汁粉+はちみつ)に入れるというのを思いついた✌グー\(^o^)/


タイトルの話
ハマりやすい性格って、ターゲットを変えるといいと言うけど、結局、変えたものにもはまっていくのかね?

お酒→チョコレートとか書いてあるね。しかし、おやつや甘いものは、、、リスキー過ぎる

最近は【コーデックス】(塊根植物)にハマるかも?と予感している。

top画像は《アガベ シジゲラ》
↓これと一緒に届いた


(画像編集の不具合、無くなったね!)
シジゲラと映っている手前のが、先日モニターで貰った種(を蒔いた)、《アデニウム オベスム》で国内実生株らしい。
こんな風に成長するかな?🙏🙏🙏

なるべくユッカ以外に手を出さないようにしている。野菜も植えたいからね。場所が無いし、、、
昨日は5種類の種を漬け込んだ。

しかし、わざわざ凍てつく時期に種を蒔いて、24時間LED照射とか温度管理した底面マットとか、、、する意味ある?

こっちは1000㎡ほどの敷地付き中古が500万円以下もあるし、敷地面積150〜250㎡でも築年数と間取りによっては100~150万円というのがあって、1時間に一本来るか来ないかの鉄道駅から35~55分とか、便利さとは無縁で絶望的だけど、自前畑としては魅力的かな?広すぎて管理不能か?

例えば遠方から参加している🏌会には、家賃住まいの独居高齢者が何人かいて、今後は契約更改してもらうのが難しかったり、ある日突然、家主都合で追い出される話も無いことはないから、田舎一軒家はどう?と思うけど、大きなお世話だよね?

結局、古いのを買ってもリノベ代金がかかるし。でも、自給自足野菜生活はできるのかも?イヤ!野菜も買った方が安いか?

伝説の料理人志麻さんも古民家をリノベ大改造しているよね。庭からハーブを取ってきて料理に利用するとか、ヤギを飼ってチーズなど作るらしい。

志麻さんの料理本も何冊か買ったけどTVで観ている方が参考になるね。

市販の"焼きそば"の作り方でも、フライパンで美味しく作れるからありがたい!
コツは別々に炒めて余分な水分や油を徹底除去と付属の粉ソースは一袋だけ使用するらしい。←当地は日清の半生or生麺が一切置いてないからマルちゃんで我慢。


え~~と、嵌る話ね、収集家や骨董家ならいいのかも?資産の範囲内なら、、、?


昨夜は、昼間にあまり種と育苗にかける時間がなくて、庭用のライトが死なずに使えるから、夕食後にライト下、明るいところで作業した。

BBQ用というか、昔、ウッドデッキがあったらしい(;´∀`)その時の画像を見てみたいわ!!

老朽化したか?ムリクリ引っ剥がしてサイディング横っ腹に穴が開いていて修復もしていない。

突っ込みどころ満載だけど、オーナーが地元じゃない東京=新宿の業者に仲介を頼んだ意図が見え隠れする。

貸別荘で依頼していた業者には売却を依頼せずで、余計に遺恨を残した終わり方。不信感満載だったのかな?

その業者(会社)の看板が家の玄関前の目だつ場所に掲示&表示したまま、プロの仕事で貼り付けてあって剥がれもしない。
業者名書いてもいいんだけどね、、、○○住販さん!!?

売っぱらう前、にわかにジャングル伐採に取りかかったらしいけど、

今、近所でリノベしているところなんて新築同然に化粧直ししていて素晴らしい!!低予算最小人数、半素人(ノンプロ)みたいな人が片手間でやっているから半年がかりだけど(;´∀`)

サ!
宅配の午前指定便がさっきやっと届いたし、散歩がてら📮投函に行くか!
今日は本が1個口、衣料品とバッグが各1個口、計3個、ポスト投函で発送。
○offとかだと10円とか最高100円くらいが多いから、ちょっと申し訳なくて手数料10%+震災寄付5~10%もおりまぜながら。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニングなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事